『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

TOHOシネマでの入場、映画鑑賞のルールについてお聞きします。

映画館がオープンして間もない頃、一人で映画を見に行きました。
ちょうどいい時間だったので2本鑑賞することにし、もちろんそれぞれのチケットを購入しまずは1本目のチケットで入場し、
映画終了後、次の映画上映のホールに行きました。が、
係員がいないので2本目のチケットをチェックするところがないのです。

小腹が空いたので、1度ロビーに出たので再入場の際に2枚目のチケットを出しましたが
そこでふと疑問に思いました。

今の映画館のシステムだと、入場する際にチェックはしますが、入ってしまうとノーチェックなのでしょうか?
きっと人気の映画の際などはその上映ホールのところでチェックが入るのでしょうけれど、
そうでなければ、1枚のチケットで映画の“はしご”が出来てしまうシステムに
ちょっと不思議に思った次第です。

知り合いに話したら
「1日に何本も観ようとする人って、あまりいないんじゃないの?」

な~るほど・・・

経験者、関係者の方のご意見をお聞かせください。

いえいえ、だからといってやってみよう、というつもりではありません。

A 回答 (2件)

僕の場合多いときは1日に5,6本見るので、時間の関係で外へ出ないまま

移動することも多く半券を切っていないチケットが大量にあります。

確かに厳密なチェックはしないのでタダ見は可能でしょうが
監視カメラはいっぱいあるし、不審な行動をすれば捕まるでしょう。
後ろめたさがあれば行動に表れます。
わずかな金で犯罪者になるのは嫌なので切符はちゃんと買ってます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日に5,6本、ですか・・・!

>移動することも多く半券を切っていないチケットが大量にあります。

そうでしたか。

>後ろめたさがあれば行動に表れます

これもそのとおりだと思います。

ありがとうございました。

シネコンは個々のスクリーン毎に検札していない所が多いので、続けて他のスクリーンに入れば見られてしまうと思います。

だからと言って、そこまでして見ようとは思いませんが…。なお、満席やそれに近いスクリーンにでも入って、他の客とブッキングトラブルにでもなれば警察沙汰になるかもしれません(全席座席指定ですし)。

映画終了後、次の映画上映のホールに行きました。が、係員がいないので2本目のチケットをチェックするところがないのです。>
普通は一度退場して再入場します。時間が上手く続いてないと、必然的に出ることになりますがね。

「1日に何本も観ようとする人って、あまりいないんじゃないの?」>
私は2本とかならよく見ますよ。一番多いのは、最高で3本見たこともあります。これはTOHOシネマズは毎月1日と14日が千円なので、纏めて見るようにしているからです。ネットでチケット取る時、3本ともなると昼飯とかをどうするかとかを考えるのが結構難しかったり。間があまり空くのも困りますし ^^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合、1本目が終わって、そんなに時間が開かずに2本目だったので
すっと移動がありの状況でした。

明日のレディースデイで観に行くのですが、私の場合はまず睡魔と戦わないといけないの
複数本というのはあまり出来ないんですけどね(笑)

決して網の目を潜り抜けようとは思っているわけではないのですが
ふと疑問に思いお聞きした次第でした。
ありがとうございました。