電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非常識な鉄オタのせいで列車がストップした!
という場面に遭遇したらみなさんはどう思いますか。思うこと存分お願いします。

A 回答 (9件)

鉄道ファンですが、「列車の運行に支障をきたさないよう細心の注意を払う」

ことはファンだからこそ守るべきことですので、自分は守っています。
そのため「同じ鉄道ファンとして思われる人間として恥ずかしい」と思います
そんなことする人は鉄道ファンじゃないんで「鉄道ファンとして思われる人間」としました

同様に、駅で、駅員さんやら、車掌さんのマネをする人あれもやめて欲しいです。
    • 0

時間を返せ!と激怒してしまいそうです(>_<)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが予想出来そうな、列車のイベント等ならいっその事「鉄ヲタ専用ゾーン」の所に鉄道会社側が誘導してもよさそうに、思うし突発的に列車がストップしたのならサッカーで言う「レッドカード=退場」処分にしないと、そこを利用する人とマナーを守って運行に支障が出ないように列車している人と全部を無視する人が入り濫り、誰もが被害被るのでやめて頂きたいですね。

特に見物人整理に来ている駅員の方を某駅でやじり倒すのが動画サイトにアップされていますが、
そもそも電車は公共的な乗り物をまるで自家用車的ノリで浮き足出すのは、どうかしてます。
    • 0
この回答へのお礼

はやく専用ゾーンを作ってほしいですね。私からすれば乗り物をめちゃくちゃにしているよう感じられます。乗り物がいっそう好きな私は普通の人よりもっと腹立っています。
ありがとうございます

自殺でストップさせる人よりは

許せる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

子供の頃の思い出でSLが走ると言う事で、線路沿いの道でずっと待っていました。

待っても待っても来ません。次第に口々に「事故が有ったらしい」という声が。最終的に中止と言う事で帰宅。
 その日のニュースに正面に立ってひかれて亡くなったという。

なんでそんな危険な事をするのかという怒りが有りました。そういった事が数回あり、SLが走るというイベントが無くなった。子供心にはショックです。

SL自体は梅小路に行けば見られるので問題は無かったですが。

人身事故だけは起こさないで欲しいですね。みんなが悲しむから。
    • 0
この回答へのお礼

本当に許せないですよね。私も以前人のことを言えない行為をしてしまいましたが、
やっぱりやってしまったら十分深く反省するべきだと思います。別にその人がどうなろうと
そんなことより乗客や一般客にまず迷惑かかりますから本当にやめるべき行動だと。
回答ありがとうございました。

殴った事が1回カメラ壊したのが2回

• 0
この回答へのお礼

本当にぶん殴るくらい腹立ちますよね。ありがとうございます

>非常識な鉄オタのせいで列車がストップした!

という場面に遭遇したらみなさんはどう思いますか。思うこと存分お願いします。

↓
非常識の程度にもよりますが・・・

(1)誰も事故・怪我はないだろうか?

(2)困ったものだ、2度としないように、お灸をすえて上げねば
<警察・鉄道関係者・鉄オタ仲間・家族・被害を受けた利用者>

(3)鉄オタもフーリガンもどこかのプロ野球ファン&応援団も、ファンである前に愛好者なり観衆でもあるのだから、気持ちよく応援し、プレーやシーンの感動を一緒に楽しもうではないか。
自己中・独りよがり・我儘な自己主張はマナー&エチケット違反であり、ファン皆で是正して行こう。

(4)予想される鉄オタの存在や参加なら、一般客への迷惑や事故等に繋がりかねないリスクを考慮した取り締まりや規制が行われるのは止むを得ない。
<自分で播いた種>

(5)残念だが、安全上の理由からは、厳罰(高額の罰金・親の監督責任を糺す)・事前登録許可制で参加者の選別や整理が必要な時期に至っている。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな観点を挙げて参考になりました。特に(4)はすごく分かります。
あんな行動をするから鉄道がかわいそうになってきてしまいます。

ああいう人達って元から非常識なもんだと思ってるから別に驚かない。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何も驚かず無視するのが1番ですね

ぶん殴ってやろうかと思います。

鉄オタ限定というのが可笑しいですが。
何かうらみでもあるのですか。
    • 0
この回答へのお礼

つい最近鉄道オタクってどんな人なのかなと気になったのでいろいろ動画で見て
「ああいう人には絶対なりたくない」と思ってしまった者です。私も鉄道は好きですが
あそこまでする行為が最近信じられなくなったため鉄オタについてみんなどう思うか質問
してみました。そうですね、マナーを守っている鉄道ファンに対して大変失礼なのではないかと
思いました。回答ありがとうございます!