アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

メールの返信でReのまま返してくる場合は軽く見てる(基本どうでも良い人)ケースが多いですか?

自分はそうです。

このケースではあまり恋愛に発展したことがないです。

ご意見ください。

A 回答 (7件)

そもそもタイトルで相手の温度感はみたことないです。



重要なのは文面だと思ってるので…。

私は新規でタイトルを入力しますが、キャッチボールのように当該の件についてのメールなら、タイトルの変更などしません。


Reのままで返信するとしても、どうでもいい気持ちで返してるわけじゃなく、その方が相手もわかりやすいだろうと思ってる返してます。


だから、Reのままの人はそういう人だと思ってるのであんまり気にしないです。


質問者様のような考え方が一般的ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 21:24

私のメールにRe付で返信あった人なら次からReのまま返信してます。



律儀に(?)Reを消して違う題名にして返信ある人には私も同様にしてます。

私の場合、相手によりますw
が、個人的にRe付のまま返信はあまり好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に合わせる感じですか、自分もReは好きじゃないです。

もしかしたら、メールアドレスを登録されてないのでは??なんて思っちゃったりします。

お礼日時:2010/09/13 21:22

わたしは基本的に誰にでもそのまま返します。

(なぜなら単純に面倒だからです)
だから気にしなくていいと思います!

でもそれは彼女もわたしと同じな場合としての仮定なので‥

共通の知り合いとかいらっしゃいますか?その方に普段のメールの様子を聞いてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 21:21

私はREをつけて返したい派です。



そのままの方が、何に対する返信かすぐわかって便利なのに、わざわざ変える理由がわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 21:20

私は全てのメールにそれで返信します・・・・



消したり、新規で送り返すことはほぼゼロです。


理由は面倒だから。それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 21:19

私は好きな人相手でもRe使います。


いちいち消すの面倒なので。
メール自体めんどくさがる人間だからかもしれないですが。

私の周りには好きな人へのメールではRe使わない子多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達は好きな人にはReを消すんですね、人それぞれなんですね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 21:19

20代の女です。


そんなことはないと思います。性格によるんじゃないですか?

結構メディアではモテメールなどと、かわいらしい絵文字をたくさん使ったメールの作り方など紹介するのを見ますが、無頓着な人は若い人でもそっけないメールを作ります。ましてや、題名など考えない場合も多いです。

かといっても、相手の女性が普段どんなメールを作るのかわからないので、個人差はあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれなんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!