プロが教えるわが家の防犯対策術!

wgetでのダウンロードについて

はじめまして。
HPのバックアップを取ろうと思い、wgetというものを使おうと思うのですが
取得できる物と、できない物があり、何故かがわからずに困っているので
理由、もしくは解決方法を御存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。
パソコンは、windows xpです。

(例)
www.hoge.co.jp
  L css(フォルダ)
 L photo(フォルダ)
 L image(フォルダ)
index.html
aaaaa.html

という様な構造なのですが、cssフォルダの中の
いくつかのファイルしか取得できませんでした。
(同じ様なスタイルシートで、拡張子は全て.cssです。)

コマンドプロンプトで
wget -r www.hoge.co.jp -P C:\wget
という感じで実行しています。
全部DLできない訳ではないので、余計に悩んでいます。
みなさま、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

wget の -r オプションは、指定したファイル(今回の質問者さんの場合は index.html)から辿れるを全てダウンロードする、という機能です。

index.html および aaaaa.html で使われていない css ファイルや画像ファイルはダウンロードされません。
(index.html 中に aaaaa.html へのリンクが無かったりしたら、aaaaa.html もダウンロードされません)

おそらく、index.html およびaaaaa.html を表示するのに必要なファイルはダウンロードできているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに使用している外部スタイルシートへHTMLファイルのソースにリンク設定しているもの
(<link rel="alternate stylesheet" type="text/css" href="css/aaa.css" title="aaa">)
は、ダウンロードできていましたが
( @import "css/bbb.css";)の様に、importしているものはできていないようです。
違いがよくわからないのですが、このファイルもダウンロードする方法があれば、ご教授お願い致します。

簡単に操作できる巡回ソフトを使われた方が良いと思います。

HPをローカルディスクに
保存してオフラインで閲覧できるという紹介がされているソフトであれば、ほぼすべて
ダウンロードできると思います。
古いソフトですが、「まいダウン」http://www009.upp.so-net.ne.jp/midown/があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介頂いたソフトを早速試してみたのですが
.cssと指定しても、includeしているcssファイルは
抽出できていないようでした・・・
もう少し悩んでみます^_^;
ありがとうございました。