30歳独身彼氏なし。もう結婚、出産にはそんなに絶望的なんですか?

30歳女性。付き合っている男性はいません。
仕事は充実しています。小さいころから憧れていた職業に、一昨年やっとつけました。
仕事にはものすごくストレスを感じますし、しんどいですけど、満足はしています。
休日も、一人で過ごすことも多いですが、それなりに楽しんでいます。

が、結婚していないこと、結婚の予定が全くないことにすごくコンプレックスがあるからか、
人が話していることに神経質になっています。
たとえば、26歳で結婚する後輩が職場にいるのですが、「若いのに、いいなあ。結婚、早いなあ。」
とつぶやくと、22歳で結婚したという40代後半の上司が、「僕たちのときは22、23歳くらいが
普通だったし、今でも別に早くもないでしょ。30歳でしていないのはちょっと遅いでしょ。」
とか、これは老若男女既婚未婚問わず、「30でもまだ結婚はできるかもしれないけど、
出産は相当やばいでしょ。障害児生まれるよ?」とか言う人がいて、私が傷つく以前に、
よくもまあそんな無神経なことをいえるなあと思ってしまいます。
それに、上司は高卒なので、社会に出ている年齢が早い分、結婚も早かっただけじゃないかなと
思ったりしました。
私の父は28歳、母は25歳で結婚しましたが、昔の人にしては遅いねと言われました。
なんだか腹がたちました。
上司の言い分からすると、適齢期までに結婚している人=モテた、いい女は20代半ばまでに結婚している、なぜなら男がいい女はほっておかないから、だそうです。
この考え、どう思いますか?

私は体力には自信があり、特に10代、20代のころと比べて、体力の低下は感じません。
おかげさまで、健康で、元気です。
でも、出産はみんな、30過ぎたら高齢だからリスク高すぎるよ、と私にいちいち言ってきます。
なんだか腹が立ちます。
出産って、そんな、機械的なものですか?

結婚していないのも、「いい人がいないから」などと、強がるつもりはさらさらなく、
単に、もてないからです。
私は高校から大学にかけて4年付き合った人と、大学卒業後から20代半ばまで3年付き合った
人がいましたが、それ以後6年近く彼氏がいませんでした。
その間、自分からアプローチした男性もいましたが、うまくいきませんでした。
先日まで、職場の上司と付き合い、久々に彼氏ができた、と思っていたものの、うまくいかず、
たった3ヶ月で先日、私から別れを切り出しました。
本当は、今でも好きです。彼に別れを告げたのに、ちゃんと伝わっていないのか、今も他愛ないメール
がきて、内心は嬉しいです。でも、ドライに接しています。
あまり彼は私を大事にしてくれない感じが、わかっているので、もう好きでいてはいけない人だと
思っているからです。

子供が大好きなので子供は産みたいです。でも、出産している友人からは、「子供がいない人には
わからないだろうけど~」とか、「私も30でもう若くないから、子育ては苦労しています。」
といったことを言われたり、とてもこたえます。
私はどうなるの?と思うのです。

とにかく、人の言う言葉にいちいち傷ついています。

みんな、結婚もしていない、彼氏もいない、出産も厳しそうな30女を見下しているんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

車 志望動機」に関するQ&A: 車屋 登録事務 志望動機m(__)m 志望動機で悩んでいます。 全国展開している自動車販売店の登録事

御会 貴会」に関するQ&A: 会社は、御社か貴社ですが教育委員会は御〇 貴〇 何と書けばいいのでしょうか?

老け顔 芸能人」に関するQ&A: 意見沢山ください。 こんな奥さんどうですか? 料理プロ並み 掃除完璧 顔が芸能人なみに可愛く 老けな

メリット 彼氏」に関するQ&A: 4歳差で付き合っている方に質問です。 彼氏、彼女の年齢はいくつですか? メリット、デメリットはなんで

暗所恐怖症」に関するQ&A: 私は暗所恐怖症でしょうか? 最近とあるゲーム動画をみてから夜、暗いところが怖くて仕方ありません。

彼氏なし 26歳」に関するQ&A: 26歳、彼氏なしってやばいですかね...? 今すぐにとは考えていないですが、できれば30歳前後には結

1人 休日」に関するQ&A: 【1人暮らしを始めて】始めたコトって何がありますか? 私は1人暮らしを始めて休日に近くの銭湯に行っ

ケーキ賞味期限」に関するQ&A: 賞味期限切れのプレミアムロールケーキの保存について

独身 30歳」に関するQ&A: 前に勤めていた会社の上司なのですが、30歳独身女性。私が入社して初めての上司。周りの人に「上司は誰?

美容 芸能人」に関するQ&A: 芸能人は髪をきれいにしたり、美容院でトリートメントも頻繁にしたり、コスメにお金かけても

アンサープラス

女性が考える結婚の適齢期は、女性が「27歳」男性は「30歳」だそうです。


男性が考える適齢期は男女ともに「30歳」だそうですよ。

[セキララ☆ゼクシィ 男女それぞれに質問!結婚適齢期って何歳?]
https://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d …

A 回答 (33件中1~10件)

30歳の女性は、充分花嫁年齢でしょう。

むしろ世の中的には、晩婚化が進んでると思いますが?
違う人たちと話してみればどうでしょう?
    • good
    • 224

子どもがいない人には分からないだろうけど~、30台で若くないから~なんて言われても、あなたを傷つける言葉にしかなっていませんよね。



確かに子どもが出来ると本当にノイローゼになるくらい大変だしそんな理想的なものでもないよ~とでも言いたかったのでしょうけど・・・今のあなたに言っていい台詞ではないのに・・・。
まぁそれだけ友人から信頼されているということでもあるのでしょうけどね^^

私の妻も高齢出産でした。結婚したのが35歳、生まれたのは38の時でした。
私は40代ですが、好きな人の子どもが欲しかったから年齢とか関係ありませんでした。
きっとそういう男性と出会われていないのでしょう・・・こればかりは縁ですからね^^;

思ったのですが、あなたはまだ30台でしょう?40代男性などはいかがですか?年下が好きそうな、出産のことしか考えられないような若い男はだめです。本当にあなたの年齢でも好きになって結婚してくれる男性は必ずいるはずです!

諦めないで、お世辞ではなくまだお若いのですから。
    • good
    • 113

あたし24歳だけど、なんか気持ちわかります…


うちは田舎で高卒が多いし、職場の同世代の女の子らも子持ちが多数。
「あなたは大卒だから、まだ働きたいよね」って年配女性に声をかけられ
良い言い訳になってますw
30歳限界説は差別だけど、ひとつの区切りにはなると思います。


>上司の言い分からすると、適齢期までに結婚している人=モテた、いい女は
20代半ばまでに結婚している、なぜなら男がいい女はほっておかないから

これは時代錯誤もいいとこでしょ!
それは男から見た「良い女」であって、女性から見た「良い(賢い)女」は
キャリア目指すと思いますし、両方取るかも。
旬が過ぎたオッサンに言われたくないですよね。
お前、カミさんの顔見てみろよ!って^^^^
    • good
    • 107

女性だって男性を年収や職業で差別してますよね?


男性だって女性を年齢や容姿で差別しても当然のことだと思います
女性は若さと美しさが問われるので30歳はオバサンだと思います

男性で例えるならワーキングプアの非正規雇用ぐらいの価値です。
    • good
    • 197

ちょっと無理ですね^^;



25歳を境に肌の乗りも19、20の子には勝てませんし
30歳じゃもう20代の若い子には勝てないでしょう


肉体の加齢による劣化も進行しているはずです。

30歳は医学的にも肉体、出産の「ピーク」は過ぎてます。

なので出産=肉体の老化促進も20代の子より凄まじいでしょう

子供1人を生成するんだから栄養奪われて当然なんですが・・・



フォローしてる方、現実論を述べる方と色々いますけど


やはり男性としても本音は「 若い女性 」がいいでしょうね。
    • good
    • 129

こんにちは。



気にしない、気にしない!
私の周りの知り合いや同僚や友人や親戚の女性はほとんどが30代で結婚・出産ですよ。
35歳以上で初産の人もたくさんいるし。
それに、周りの半分くらいは30代半ば~後半で独身です。
お仕事やプライベートが充実していると、早く結婚や出産するのがもったいなく感じますからね。
むしろ、貴重な20代を育児に追われたくないみたいですよ。

確かに20代で結婚・出産した人は勝ち誇る人もいますけど、それは勝ち誇れることがそこしかない
からだと思います。
結婚してても子供がいても幸せじゃない人もたくさんいますしね。
それより、独身で仕事や生活に満足な人の方がよっぽど幸せですよ!

>みんな、結婚もしていない、彼氏もいない、出産も厳しそうな30女を見下しているんでしょうか?
そういう人もいますけど、他人は他人、自分は自分。
「そんなの関係ねえ!」って聞き流してればいいんですよ。
昔のおっさん達は無神経な人が多いですからね。
自分が結婚して子供がいると、それが当たり前と思う人もいる結構いますしね。

それと、実年齢と体内年齢は違うのでご安心を!
40代でも子宮や卵巣年齢が若い女性は出産できますよ♪
なので30代でも女性機能が20代な人もたくさんいます。

周りの言葉は気にせず、今を精一杯楽しんで下さいね!
    • good
    • 102
この回答へのお礼

ご親切に、たくさん意見してくださり、ありがとうございます。
厳しいご意見が多いですが、どれも参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 02:32

色々な社会的背景や情報過多もありどうも昔に比べ気苦労は多いですね。



30歳独身女性若くないという風潮は社会に何となくあり年齢で価値も決め

たりしてしまう押付型などこかおかしな社会こそ変だと思います。

昭和の私達の親世代は今より情報も少なく社会にも女性は多く出てなく

恋愛結婚よりもお見合いで人の紹介である程度の頃になれば結婚出産が

役割みたいな時代でした。今、情報は溢れすぎて忙しなく働く女性も多く

なり20代前半で結婚、出産と行ける人も居れば10代後半で出来ちゃった婚

する人も少なくなくなり多様化してます。私の経験では20代後半で燃え尽き

その婚期逃してたら30代はあっという間に過ぎました。20代では深く考えず

でも気力も体力も押せ押せでしたが30代は考えすぎてしまう事が増えました。

女性の妊娠、出産の高齢化は女性だけの責任でないので男性の性能力が劣る

ならば20代でも不妊がちです。子育ての苦労は父親となる男性の能力でも

差があるので30歳女性が見下される事は人道的に見ても無いはずであれば

その見下す社会がおかしいですので希望は捨てないで下さい。

私は男でぶっちゃければ40代前半、彼女も結婚歴もなしの今、覚悟してます。

男性の方が性の衰えるの早いですよ意外と。ですので女性30代まだOKですよ。

どこかドライな自分が居ると思うのですが結婚=幸せになれると思いながらも

もう一方で不幸になったらどうしましょというもう1人も自分の中に居るとか。

いつも求める幸せのかたちは人と同じくでももう一方でそれを打ち消してしまう

自分も居るという事もあると思います。矛盾してそうでありますが意外と皆さん

同じ悩みで葛藤してたりします。理想論と現実論が脳の中でぶつかり合います。

いい女は20代半ばまでに結婚とかそのラインは捨て去りましょう。現実で見て

早く結婚して後悔もある方も居ります。縁の一つですしまず御自分から縁を切る

事が無いようにすればまた変わると思います。

休日1人で過ごす事もそれなりに楽しんでるということですがコンプレックスが

そこにもあるように思えます。

私は休日1人で過しますがそれなりに楽しんでると振舞いながら周囲の仲良し

カップルや若い夫婦に子供目にし自分の心の中に虚しさと寂しさ感じます。

どうしても1人=1人で共感できないので景色綺麗でも見ても共感しあえない

ので寂しいですね。とにかく出会えてない訳ではないので御自分から縁切り

はしない事でしょうか。結婚への階段は縁の育み方ですので。

30代大事にされてみてください。
    • good
    • 50

僕の職場では30代で独身女性は沢山いますよ!



そんなに30歳独身はいけないのでしょうか?

僕は30代で独身ですが、特に気にしていませんが。。。
30代女性に対して僕は魅力を感じますし、独身でも
おかしいとは思いません。


気にしすぎなのと、元カレの事もそうですが、カレはきっと
あなたに未練があると思います!
あなた次第で今後カレともお付き合いが変わるのでは?
カレの本心を確かめるのも1つので手です!!!


きっとあなたにも素敵な出会いがありますよ!
頑張ってください!!!!
    • good
    • 49

私は遊ばれていただけなのでしょうか?


http://questionbox.jp.msn.com/qa6103761.html
投稿日時 - 2010-08-12 05:35:38

大恋愛をして軽い人がかわることなんてありますか?
http://qa.seotools.jp/qa6101434.html
投稿日時 - 2010-08-11 03:56:18

30代の女性がこんなことやってるようでは先は長そうですね。
魅力があれば男性は食い付くし手放しません。
過去質問や今回の質問を読んでて貴方は卑屈すぎるのでは?

いい大人が相手のせいにするようでは未熟な証拠です。己を磨きなさい。
磨くには少々遅いかもしれませんが・・・
    • good
    • 32

住んでいる地域によって、結婚する年齢に対しての反応が違うと思います。



東京都内では、30歳独身女性、たーーーくさんいます。
珍しくないですよ。全くもって。
ついでに、仕事を頑張っている女性はその傾向も高いので、
30歳で質問者さまのようなことを言われる率は低いですよ。

父は30歳で結婚しましたが、「その時代で晩婚」などといわれたことはないです。
そういう風に、他人の年齢を気にするのは地方に多いのではないかと思います。
都内では、60代で通信の大学に行く方もいます。
年齢うんぬんで、自分を否定したり、自分の価値を決めてしまってはつまらないですよ。
他の人にいろいろ言われて辛いでしょうが、質問者さまは質問者さまの生き方があるのですから、「また、何か言っている人がいるわ」くらいに流しましょう!

それと、出産に関してのリスクですが、
確かに年齢とともに高くなっていきますが、
30代であれば、ほとんどの方が無事に健康な赤ちゃんを出産しています。

ちなみに、私の姉は34歳で結婚、39歳で出産ですが、健康な子供です。
見た目も若いままです。
私は35歳で結婚、友達も、30代で結婚が多いです。
決してモテなかったわけではないです。
もともと結婚願望自体が薄く、自分のやりたいことを優先したため、結婚が遅れたのです。

質問者さまの周りと質問者さま自身の価値観の差でしかありません。
周りのネガティブな言葉に振り回されないでほしいです!ファイト!

人を不安に陥れる人は、思いやりなんかありませんよ。
    • good
    • 61

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚についてです。 私、33歳、彼女30歳です。付き合って、2年半になります。 彼女と結婚の話が

結婚についてです。

私、33歳、彼女30歳です。付き合って、2年半になります。

彼女と結婚の話がでています。
私は、彼女と話も合うし、一緒にいて楽しいです。ただ、一つだけ懸念していることがあります。それは、彼女の精神病です。調子がいい時は、普通ですが、仕事が忙しくなったり、不安定なときは、口調が攻撃的になったり、時には、4,5時間も電話で一方的に攻撃してきます。正直、私は、しんどいです。何事も論理的に考えてしまい、人間としての感情的な部分で話ができない、仕事をしているみたいです。彼女は、細かな部分にまできがいってしまい、私が今まで付き合った人で、こんなに考えて付き合ったかなと思ったり、言葉使いも何でここまでら気を使うんだと疑問に思いました。

結婚したら、話が合うし楽しいと思いますが、楽しいだけでは、やっていけないし、正直、病がでたら私まで、病気になりそうで怖いです。げんに、彼女の一方的な攻撃で、精神的に不安定になった時期が、私には、ありました。

彼女は、私の家族に対して、否定的な意見を言ったり、馬鹿にしたりします。それは許せませんでした。後で謝ってきましたが、何も彼女に悪いことをしていないのに言うのには、疑問をもちました。

皆様の貴重なご意見を宜しくお願い致します。乱文で大変申し訳ございません。

結婚についてです。

私、33歳、彼女30歳です。付き合って、2年半になります。

彼女と結婚の話がでています。
私は、彼女と話も合うし、一緒にいて楽しいです。ただ、一つだけ懸念していることがあります。それは、彼女の精神病です。調子がいい時は、普通ですが、仕事が忙しくなったり、不安定なときは、口調が攻撃的になったり、時には、4,5時間も電話で一方的に攻撃してきます。正直、私は、しんどいです。何事も論理的に考えてしまい、人間としての感情的な部分で話ができない、仕事をしているみたいです。彼...続きを読む

Aベストアンサー

私はバツイチで、2回目の結婚は上手くいきました。1回目の女性は精神病でも何でもなかったですが、自分を大切にし、パートナーの立場とか気持ちとか二の次で、常に自分を可愛がる人でした。「私がそうしたい」「私は嫌」「私が私が・・」精神病とは診察されていませんが、俗に言うビョーキでしたね。今の彼女はそれどころではないと思いますよ。健常者でさえ3人に1人は離婚するのですから、破綻する事は目に見えています。ちなみに精神を含む障害者の支援の仕事をしていますが、精神の方のケアは本当にしんどいですよ。やめておいた方がいいです。

Q結婚についてです。長文になります。 私、32歳、彼女、30歳です。付き合って、もうすぐ2年になりま

結婚についてです。長文になります。

私、32歳、彼女、30歳です。付き合って、もうすぐ2年になります。彼女とは、結婚の話がでています。しかし、私に踏み出せない理由があります。

①彼女が口煩い。言葉の使い方や立ち振る舞いを凄く言われます。それが自分にプラスにもなりますが、度がいき過ぎてると感じることもありストレスです。

②彼女から、お互いが同等の立ち位置でいたい。と言うものの、私が失敗や彼女に嫌な気持ちにさせると責められるのに、彼女が私に何かをして、僕が意見を言うと逆ギレされます。

③精神的に不安定。

④問題が起こると自分のことは、棚に上げて怒り出します。後で謝罪をしてきますが、その間が苦痛だったり、謝罪したあとは、何もなかったかのように振る舞います。
②と重なる部分がありますが、私は、お互いが悪かったら、お互いが謝って、それでこの話は終わりでいいと思います。しかし、彼女は、私を責めたり罵倒したり、人格否定もしてきます。家族のことを否定してきた時もありました。長い時は、電話で3,4時間も言われます。本当にそれは苦痛でノイローゼになり、夜、寝られないこともあります。そこを私が注意したら、治ってはきましたが、未だに3,4時間の電話は、当たり前。私が意見を言っても、彼女の勝手な解釈により、言いくるめられます。私は、ただ黙ったり、言葉を選んで話をすることが苦痛です。

彼女は、変わりましたが、人間は、数ヶ月で変わるものなのか?根本は、変わらないと私は、考えています。

彼女には、いいところもあり、尊敬する部分もあります。2人でバカ笑いをするくらい楽しい時もありますが、重要な話のときに上記なことになると辛くなります。まして結婚となると考えてしまいます。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

乱文で申し訳ございません。

結婚についてです。長文になります。

私、32歳、彼女、30歳です。付き合って、もうすぐ2年になります。彼女とは、結婚の話がでています。しかし、私に踏み出せない理由があります。

①彼女が口煩い。言葉の使い方や立ち振る舞いを凄く言われます。それが自分にプラスにもなりますが、度がいき過ぎてると感じることもありストレスです。

②彼女から、お互いが同等の立ち位置でいたい。と言うものの、私が失敗や彼女に嫌な気持ちにさせると責められるのに、彼女が私に何かをして、僕が意見を言うと逆ギレされます。...続きを読む

Aベストアンサー

(他の内容も含めてですが)経験上言わせていただくと、

>③精神的に不安定。
実は、おいらも過去似たような女性と付き合ったことありますけど、これって相当ヤバいです。
ありもしないことでっち上げられたり、日常生活の些細なことに因縁つけて切れられたり・・・(⇒結局、すべてこちらが悪いことになる)と、あなたにとっては幸せなことよりも、その「怒り」への対処で精神をすり減らすことが多くなるでしょう。

一生を共に過ごす伴侶って、そんなんでしょうか?
年齢を積み、多少はましになってくるでしょうが、相手の性格が相手にとって相当強烈な「失敗」「しくじり」に繋がらない限り、変わることはあまり期待しない方がいいですよ。

あなたまだ若いんやし、他にもっと魅力的な女性見つけましょうよ。

Q結婚についてです。長文になります。 私、32歳、彼女、30歳です。付き合って、もうすぐ2年になりま

結婚についてです。長文になります。

私、32歳、彼女、30歳です。付き合って、もうすぐ2年になります。彼女とは、結婚の話がでています。しかし、私に踏み出せない理由があります。

①彼女が口煩い。言葉の使い方や立ち振る舞いを凄く言われます。それが自分にプラスにもなりますが、度がいき過ぎてると感じることもありストレスです。

②彼女から、お互いが同等の立ち位置でいたい。と言うものの、私が失敗や彼女に嫌な気持ちにさせると責められるのに、彼女が私に何かをして、僕が意見を言うと逆ギレされます。

③精神的に不安定。

④問題が起こると自分のことは、棚に上げて怒り出します。後で謝罪をしてきますが、その間が苦痛だったり、謝罪したあとは、何もなかったかのように振る舞います。
②と重なる部分がありますが、私は、お互いが悪かったら、お互いが謝って、それでこの話は終わりでいいと思います。しかし、彼女は、私を責めたり罵倒したり、人格否定もしてきます。家族のことを否定してきた時もありました。長い時は、電話で3,4時間も言われます。本当にそれは苦痛でノイローゼになり、夜、寝られないこともあります。そこを私が注意したら、治ってはきましたが、未だに3,4時間の電話は、当たり前。私が意見を言っても、彼女の勝手な解釈により、言いくるめられます。私は、ただ黙ったり、言葉を選んで話をすることが苦痛です。

彼女は、変わりましたが、人間は、数ヶ月で変わるものなのか?根本は、変わらないと私は、考えています。

彼女には、いいところもあり、尊敬する部分もあります。2人でバカ笑いをするくらい楽しい時もありますが、重要な話のときに上記なことになると辛くなります。まして結婚となると考えてしまいます。

このような状態は、共依存してますよね?暴言→優しい→怒る→暴言→・・・の繰り返しです。時々、自分が悪いのかなと錯覚しますが、落ち着いて考えると、自分が悪くないと思い、自我を保ってきました。でも、もう限界です。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

乱文で申し訳ございません。

結婚についてです。長文になります。

私、32歳、彼女、30歳です。付き合って、もうすぐ2年になります。彼女とは、結婚の話がでています。しかし、私に踏み出せない理由があります。

①彼女が口煩い。言葉の使い方や立ち振る舞いを凄く言われます。それが自分にプラスにもなりますが、度がいき過ぎてると感じることもありストレスです。

②彼女から、お互いが同等の立ち位置でいたい。と言うものの、私が失敗や彼女に嫌な気持ちにさせると責められるのに、彼女が私に何かをして、僕が意見を言うと逆ギレされます。...続きを読む

Aベストアンサー

>皆様のご意見をお聞かせ下さい。
そんなお相手では長い結婚生活もたないでしょうね
ご破算にしたほうが無難でしょう

無理しても早かれ遅かれ破局は想像に難くない
3・4時間の電話なんてかなり異常でしょう
するほうもするほうだが受けるほうも受けるほう
失礼ながらどっちもどっち

特に③は地雷なようなもの これは絶対に治ることはありません
この先一生耐えれますかね

Q20代後半~30代半ばまでの女性に質問です。

あなたの彼氏があなたが異性と二人で会っていても特に束縛しない
(彼氏は本音では快くないがお互い友達付き合いも当然あるから了承している。もちろん、オールの飲みや泊まりの旅行はダメ)
のに異性と二人で逢うとき、嘘を言って会いますか?

また、会う人はなぜ嘘をつく(友達と会うとだけ言うも含む)のですか?
嘘をつかない人はなぜ嘘をつかないのですか?

Aベストアンサー

嘘をいったりしません。
私の彼はまさに文面に書いてあるような束縛をしない彼です。
誰とどこに行くのかはきちんと伝えます。
半同棲の時だけでなく、今も伝えています。

安心させたいのと、やっぱり彼が好きだから大切にしたい為ですかね…。
疚しいことないですし、ちゃんと言います。

Q30代半ばの男が20代前半の娘を好きになりました。

 同じ会社の部署の違う娘を、どうやら好きになりました。
会社からみの飲み会で知り合ったのですが、最初はあまり気にしていなかったのですが、メールをやり取りしているうちに頭の中が彼女のことで占領されている自分に気づきました。
 その娘も、私が先輩だからかどうかわかりませんが、メール(二日に一度程度)では愛想のいい返事をくれます。でも、休日など、「明日あいてるよー」みたいなメールを送っても乗ってきません。また、休日はどこかの誰かといろいろなところに行っているみたいで、一応彼氏はいないと、飲み会では言っていたのですが、カモフラージュではないかと思っていしまいます。
 それでですが、結論を言うと、その娘と付き合あいたい!!(結婚前提)のですが、どうしたらいいかアドバイスください!!

Aベストアンサー

質問を読む限り、彼女には彼氏がいるのではないかと思いました。
なので、どこかに行こうなどの誘いはしないで
仕事や彼氏の相談に乗ってあげているといいのではと思います。
彼女に頼りになる人だな。この人に相談すると真剣に考えてくれるな、
私のことを大事に思ってくれてるんだな。。など、思わせられたらいいのではと思います。
後は、彼女があなたを好きだと思う、または今付き合っている彼と喧嘩や別れるのを待つだけです。
時間がかかるかもですが、無理に誘うと、嫌われてしまうかもしれないので、上手にがんばって下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報