プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分磨き~失恋とかするとよく自分磨きをして美しくなりましょう、といったことを言いますが具体的に、どういうことをすると相手から好かれるようになる可能性が高くなるのですか?アドバイスお待ちしています。

A 回答 (2件)

その失恋から何かを学ぶことでしょうか。



こういうことをすると嫌われてしまうとか、相手が喜んでくれたこととか。自分の言動を振り返るいい機会です。
同じ轍を踏んで成長できない人は反省しないんですよね…。

恋愛に限らず、人として成長することが「自分磨き」だと思います。
きちんと主張もできて、普段は相手を立てる。笑顔で裏表なく、一般常識的な教養もある。努力を惜しまない。

簡単に書いていますが、完璧で理想的な人間はいません。だから、近づくために努力をして自分を磨いて行きましょうっていうことだと思います。

失恋などの挫折感を味わった時は「幸せになりたい」と、自分を変えたい気持ちが高まるので「自分磨き」を始めやすいんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
同じことを繰り返しては意味がないですものね。今回何を学べるかはわかりませんが、自分磨きの意味が少し理解できた気がします。

お礼日時:2010/09/15 16:28

私の場合は外見を変えます。


髪型、ファッション、ネイルとか!
あとは肌をキレイしてみたりしました。
体質もあるとは思いますがチョコラは効きました。
薬を飲むだけでニキビがなくなりました!楽です!

私は内面は外見に出ると思います。
それはキレイにしようと思うことがいいのかもしれません。
私の周りのカワイイ人は、みんな努力しています。

ちなみに、私の場合、
外見変えたら、前フラれた人からデートに誘われたりしましたよ!

この回答への補足

もしよければ、そのデートには応じたのですか?

補足日時:2010/09/17 11:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外見を変えることも大事なのですね。

お礼日時:2010/09/16 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!