電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 現在ダイアルアップでインターネット接続していますが、この度Bフレッツに変更することになりました。困っているのは出張先では、インターネット接続ができなくなるため、ダイアルアップ接続(月額1700円)を残すか、あるいは新規にAir - Hでも導入するか悩んでおりますが、Air - Hの32Kパケットという通信速度は、ダイアルアップ接続と比べて何倍程度速いのでしょうか?
 現在のダイアルアップ環境での通信速度は、電話回線使用の場合26400bps、携帯電話用のモデム=USB-PDC2(I-O DATA)使用の場合115200bps と表示されています。

A 回答 (5件)

32Kですから、32kbps=32000bpsです。


電話回線の約1.2倍という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 分かりやすい回答有り難うございました。

お礼日時:2003/08/03 17:30

はじめまして。


早速ですが当方AirH"の32kbpsを1年半くらい前から使用しております。
で、普段はPDAで使用しているのですが、さっきノートにカード型PHSを繋いで測定してみました。
すると「平均スループット : 24 kbps 3.00 kB/s」
という結果が出ました。
(もちろん地域によって差は出ると思います。)
画像をたくさん表示させる等をやらなければサクサクネットサーフィンできます。
あと、通信エリアですが案外どこでも繋がるといった感じです。(この前沖縄の本部地方に行ったときは圏外でしたが・・(泣))
個人的にはオススメです。
年間契約などを使えば安くなってきますし。
以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有り難うございました。

お礼日時:2003/08/03 17:25

失礼しました だいぶ間違っていたようです



ダイアルアップ接続 Air - H速度は似たようなものですね
ただ接続料が高いようですね
http://www.moshimoshihonpo.com/frame8_plan.htm

頻度によりますがダイアルアップ接続の方が良いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有り難うございました。
 似た速度ですね。

お礼日時:2003/08/03 17:26

先月、AirH"と契約した者です。

(私は32kではなく128kですが)

ご質問の件ですが、
32Kパケットといっても、32K出るわけではありません。
最大32k、ということです。
速度は使用場所(電波の状況)によってかなり違うので
何kくらい、とは申し上げられませんが、
少なくともダイヤルアップよりは遅いのではないかと思われます。

ちなみにうちは128kで契約していますが、自宅(一応県庁所在地の市ですが街外れ)で繋ぐと
ダイヤルアップより遅いです(T_T)。
30k出るか出ないかくらいです。
試しに街中で接続してみたら64kくらいは出ました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか。
 確かに私の場合も、携帯経由の方が表示上は通信速度は速くても、実際には、電話回線経由の方がかなり速いですしね・・。

お礼日時:2003/08/03 17:29

単純計算で



電話回線使用の場合   26400bps
携帯電話用のモデム   115200bps
Air - Hの32Kパケット 32000bps eo64 1152000bps

こんな感じでしょうか 1.5倍ぐらいですか
EO64は僕が使ってますが関西のみです(これもエア)
ところで電話回線は64000bps では無かったですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私のPC(=i-book)・地域(三重県津市)では、表示上は「26400bps」となっています。
 私が住んでいる隣の市では、父のPC(i-MAC)では同じ電話回線でも、通信速度は38600bpsと表示されています。
 微妙な違いがあるようですね。

お礼日時:2003/08/03 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!