電子書籍の厳選無料作品が豊富!

に、落ちていることに最近気づきました。
NTTに電話するとコンセントの抜き差しで改善することもあるとのことで、
早速試しましたがだめでした。

私のPCはMacBookです。OS 10.4.8
ネットワーク環境設定のPPPオプションは「PPP エコーパケットを送信」以外、
全部チェックを外してます。
フレッツADSLモア48Mだったと思います。ルータはMN3。
NTTのサイトで調べた通信損失は38db。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ADSLはそんなもので改善するともさらに悪化するともいえます。

速度テスト数値はさほど意味ないが同じ時間帯に同じ数値なら一応の目安か。
ご近所にISDN引いた人がいるのかもしれません。コンビニのレジなどはISDNだから便利さとADSL不利は見合いです。

400kbps>300kbps程度は測定誤差といっても気にならない違いでしょう。気にすれば気になるかも(^^)
他のサービスはない収容局もあるがその程度の条件なら高速メニューのADSLより低速なメニューADSLがかえって高速だったりするかもしれません。つながらないのは困るし乗り換えには料金かかるが安いメニューだと月額安くもとは取れそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。細かいことは気にしないほうがいいでしょうね。
というか、今朝になって回線がかつての速度に復活しました。
昨日NTTに電話した人が何かしたのかな?まさか・・・。

お礼日時:2007/02/17 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!