電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の髪は緑っぽいのですが、茶色にするにはどうしたらいいですか?緑の上から茶色のヘアカラーをしたほうがいいですか?それとも一度黒髪に戻してから茶色のヘアカラーをしたほうがいいですか?どっちのほうがいいですか?ほかにも工夫があったら教えてください

A 回答 (3件)

補足読みました。



大丈夫! 緑の上に茶系を染めても、自然で綺麗な色になります。

髪の痛みは色に関係なく、染髪すれば普通に起こります。
染めた暫くはパサついたり、ギスギスしたりとか有るかも知れません。

余り気になる様でしたら、染めた後1~2週間、夜用の洗い流さないトリートメントを使う事をお勧めします。

通常の夜寝る前に付ける方法でも良いのですが、私は洗髪する1時間~30分位前に髪全体に付け、ビニールキャップを被って放置しておきます。

この方法結構効果大です。
洗髪後、髪が乾いてもしっとりしているのが実感出来ます。
是非やってみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
やってみます

お礼日時:2010/09/19 18:33

私は緑っぽい髪色が大好きで、と言うか憧れで、もう長年わざわざ緑っぽい茶髪(金髪?)に染めています。



緑っぽい色嫌いなんですか?
凄くステキだと思いますけど。

わざわざ黒染めしなくても、そのまま茶髪にしても綺麗になると思いますよ。

この回答への補足

緑っぽい色は嫌いなんです
緑に茶色をやっても、緑のままってことはないですか?
あと今日緑っぽくなったんですけど、今日また茶色に染まるヘアカラーを使ってもうまく染まりますか?
髪の傷みとかは、大丈夫なので

補足日時:2010/09/16 20:14
    • good
    • 0

同じ方がおられるものですね。

当方も茶色では無くどちらかというと緑っぽいです。きれいな緑でなくドブ川のような緑ですが、シャンプーと染料の混ざったものはどうでしょうか?当方も試してみようと思うのですが、緑は結構珍しいですし、最近なかなか気にいってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!