「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

馬喰町・横山町に新品の洋服問屋があると最近知りました
家からもそんなに遠くないですし今度この問屋街というのを見に行きたいと思っています

ところが
http://www.tonya.or.jp/histo/index.htm
のサイトにあるショップのホームページを覗いたところ『一般消費者お断り』との記載が…

やはり問屋街ですしどこのお店も一般消費者は利用できないお店ばかりなんでしょうか?
それならわざわざ行っても仕方ないのかなぁと…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

komo223さん、こんにちは。


30代主婦です。

馬喰町・横山町・浅草橋・等、たまに行きます。
以前の勤務していた場所ですので、良く知ってますが
周辺の問屋街でも、様々です。

業者用もあれば、一般のお客さんも購入出来るお店もあります。
一度行ってみては如何でしょうか?

ですが、問屋さんなので、平日のみのお店が多く、閉店時間も早いです。

私が勤務していた時は、早く出勤して仕事前に購入していました。
ストッキング・下着・スカート・ブラウス・傘・等・・・色々購入しましたよ。
問屋さんなので、品物が良くて安いのですよ。

イベント(お祭り等)があれば、土日でも営業してます。
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

出勤前ってことは開店は相当早いんですね!
当方は夜勤なので仕事終わりに行くのに都合いいかもしれないです

一般客でも利用できる店もあるようで安心しました。それなら一度行ってみても面白いかもしれませんね

お礼日時:2010/09/17 22:31

こんばんは。



10年くらい前に一度行きました。
かばん屋さんでリュックを買いました。
私の目利きではデパートなんかの半額ぐらいで買えたかな、と。

『一般消費者お断り』のお店とそうでないお店が半々ぐらい。
但し基本的に衣料品ですから女性モノが多いです。
あと下着とか靴下とか。
紳士モノは少ないと思いました。

----以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

半々くらいの割合ですか
そのくらいであれば行ってみようかと思います

リュックが半額であれば交通費とか考えても十分元はお得ですね

お礼日時:2010/09/17 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都内で問屋街(卸屋さん)あれば教えて下さい。

大阪→東京に引越しします。
大阪でゆう、堺筋本町の(fanbi寺内)(丸光)(アカチャンホンポ)や(ジャパン)(コーナン)のような、様ざまな日常雑貨からお洒落な洋服や食器等を定価からかなり割引した価格でやっているお店が、東京にもあるのかな、と思い質問させて頂きました。

会員カード作成時に費用がかかるような処でも教えて欲しいです。東京在中の方は上記の大阪のお店の名前を出されてもピンとこないかもしれませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あります。大阪の日本橋問屋街と同じ現金卸の問屋です。横山町/馬喰町現金問屋街といいます。全体で1800軒ぐらいありますが、中心は横山町大通りとそれに平行した左右の「筋」(注意:東京では道を筋とはいわない)に面した500~600店余りです。大阪よりも規模は大きいですが、そこは小売店(プロ)の仕入れ場ですから、大阪と同様に東京には東京の“ルール”があり、注意が必要です。
小売店の頭越しに仕入れ値で素人に売るのは仁義に反しますから、基本的に「しろうとお断り」です。これは大阪ではほとんど崩れていますが、横山町ではまだ生きています。しかし、不景気の昨今、問屋も1枚1個でも売りたい。そこでルールを守れば、ソコソコの買い物はできます。
(ルール1)
プロ客の前で、あからさまにシロウト買いをしない。
問屋の店員は、仕入れにくる小売店に一番気を使う。プロの客がレジに並んでいなければ、黙って売ります。しかし、素人に売る店でもプロ客と一緒に並ぶと、建て前上「素人には売れません」と断られます。また、店によって売る売らないの対応が違います。これは見分けがなかなか難しい。店員も大阪に比べて、冷たくあしらうように感じるでしょう。
明らかに素人らしい客が群がっている店は問題なく売ります。「鶴岡」「エトワール海渡」などのデパート並の大きな総合問屋は最初は難しい。大阪からの出店も多くありますが、東京では売らないところもあるので要注意。反対に細い道の小さな店ほど簡単に売ります。「アカチャンホンポ」(ここにも3店舗ほどあります)「坂善」などは常に素人OKです。
現金問屋といっても今はほとんどカード支払いですから、プロは特別の決済専用カードを持っています。素人はレジでは一目瞭然になってしまうので、まず店に入ってすぐ買わないで、中を見回ってレジの様子を観察するのがいいでしょう。
(ルール2)
ルール1は結構難しい。そこでとっておきの「裏ワザ」を紹介しましょう。
それは土曜日の午前中に行くこと。土曜日は基本的にプロの仕入れはありませんから、店もノビノビ素人に売っています。約3分の1くらいの店舗が土曜日も開けています。買い物客はほとんど素人です。言い換えれば、土曜日に開けている店は平日でも素人に売るということ。大阪よりの「建て前」と「本音」があるのが東京です。慣れればそのへんの「呼吸」が分かるようになります。
問屋街の商品は、基本的に若者向け、若い女性向けの商品は少ない(大阪も同じ)ですが、探せばいくつかありますから、最初はよく歩いて回ること。まず偵察から、これが基本です。
1店紹介しましょう。横山町のほぼ真ん中にある「丹波屋」。素人売りは土曜日の午前中だけだと思います。平日行っても「土曜日においで下さい」と断られます。商品はファンシーグッズ、輸入食器、ぬいぐるみ、ステイショナリー、おしゃれ小物等々。仕入れも若い女性バイヤーなので、店全体が「女の子」しています。バカ安ではないが、確実に市価の6,7割の仕入れ値販売です。とくに今月の土曜は朝からごった返しています。
アクセスです。車はNG。車で路駐は馴れてからじゃないとリスク大です。大阪のように二重、三重駐車はしません。都心でレッカーされるとイタいからね。すべて電車、地下鉄での移動が大前提。
横山町へは地下鉄(東京メトロ)が便利です。横山町の直近に、都営新宿線「馬喰横山」駅、都営浅草線「東日本橋」駅、JR総武線快速「馬喰町」地下駅(千葉、市川方面からは利用が便利)、300メートル歩けば、日比谷線「小伝馬町」駅、JR「浅草橋」駅があります。ちょっとすごいでしょ。東京の都心には地下鉄が便利、どの繁華街も複数の地下鉄かJR、私鉄が乗り入れているから、東京生活のポイントはこの地下鉄を使いこなすこと。
ただし、路線もとくに駅の構造は大阪のように単純ではないから、覚えるまで大変です。大阪から来ると、東京は堅苦しく、人は気むずかく見えるでしょう。しかし、何でも大阪の数倍のスケールがありますから、工夫していけば、便利で住み易くなると思います。

あります。大阪の日本橋問屋街と同じ現金卸の問屋です。横山町/馬喰町現金問屋街といいます。全体で1800軒ぐらいありますが、中心は横山町大通りとそれに平行した左右の「筋」(注意:東京では道を筋とはいわない)に面した500~600店余りです。大阪よりも規模は大きいですが、そこは小売店(プロ)の仕入れ場ですから、大阪と同様に東京には東京の“ルール”があり、注意が必要です。
小売店の頭越しに仕入れ値で素人に売るのは仁義に反しますから、基本的に「しろうとお断り」です。これは大阪ではほとんど崩れ...続きを読む

Q馬喰町の卸販売

馬喰町が卸問屋街という事で、行こうかなと考えています。
小売または個人事業主に販売はしてくれるのでしょうか?
遠方より行きますので、無理ならお金の無駄だし。。。
HPも見てみましたが、仕入パスポートというのが
3種類あって、
「各店舗に問い合わせ」となっていました。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

実際、馬喰町で仕入れをしている者です。
基本的に個人の方に売ってくれる店も中にはございますが割高です。普通にスーパーなどで売っている価格と変わらないです。
入店カードを作る場合、大きい問屋は実店舗の写真、名刺などが必要です。(意外と今は厳しいみたいです)うちが作ったときは8年前なので。。
作ってしまえば1枚から卸価格で購入可能。
価格ですがそんなに安い!とは思わないかもしれません。
数量も少なくていいならば安い店いっぱいありますよ。
最近探したお店は激安卸問屋ポップファクトリーと言うWEB問屋さんです。
一枚から買えるし、目玉品は安いです。しかしすぐに売り切れてしまいますが。。(汗
一応参考までにみてみては。

参考URL:http://www.poppoppop.com/

Q秋葉原に行く用事があるのでついでにお洒落な服なんかも欲しいと思いネット

秋葉原に行く用事があるのでついでにお洒落な服なんかも欲しいと思いネットで検索しましたがメイド服しか引っかからなくてorzです。秋葉原に普通の服なんかは売ってないのでしょうか?男性です。

Aベストアンサー

どこから来るのでしょう?

そもそも、秋葉原と言う場所は、野菜市場と、電気の部品屋から発展した場所なんです。
ファッションなどとは元々縁の遠い場所なんです。

洋服が手に入る場所であれば、中央通沿いに、チェーン店のアオキが有りますし、昔ラオックスが入っていた場所に、ジーンズメイトがあり、秋葉原に合うような商品展開をしています。

あとは、ドンキホーテ、は雑貨的な店ですね。
スーツなら、ヨドバシカメラ秋葉原店の中にビックビジョンがありますし、中央通沿いにもあります。

普通に服を買いたいなら、銀座でも新宿、池袋、上野でもそんなに遠い距離とは成らないので、わざわざ秋葉原で買うという人は少ないでしょうね。

Q服屋さんを開きたいのですが・・・

友人と服屋さんを開きたいのですが店舗探しは出来てもオープンするまでに何をしないといけないとか、資金がどのくらい要るなど、素人なので全くわかりません。どなたか流れなど教えていただけませんか?

Aベストアンサー

 m36107さん こんにちは

 多分洋服が好きで洋服屋さんを開きたいと考えているんだろうと想像します。まず一番最初にしなければならない事は、洋服屋さんで働いて洋服屋さんの素人で無くなる事です。まずはそれからです。漠然と好きだからと言う事で開業が出来て商売が成り立つなんて甘く考えないで下さい。

 開業すると言う事を前提にして働けば、それなりに洋服屋さん業界の事が解って来ると思います。その解った知識(利益率・問屋さんの支払いサイト・どう言った問屋さんでどんな商品が仕入れられるか、平均客単価等)を使って経営計画を立てます。
 
 まず#3が言われる通り、必要と思われるもの(家賃、保証金、内装代、棚代、レジスター代、事務用品代、電気代、水道代、業界紙の購読代、宣伝費、借入金の支払い等)を書き出す事からです。忘れてはならないのは、開店する場所によっては商店街の加盟料や町会費等が掛かる場合がありますのでその点を忘れない事です。以上のうち、開店当初だけに掛かる費用と毎月掛かる費用とを分けます。毎月掛かる費用+m36107さん達の給料が経費と言う事になります。利益率と最低掛かる経費から、1ヵ月の目標売上を計算します。後は平均客単価からどれだけの客数が来ないと成り立たないかを計算します。これが初期の経営計画となります。

 街場の商店クラスの開業の場合、通常手持ち金が1000万円有れば開業出来ると言われています。多分1000万円では足らないでしょうから、足らない分は借入金として公的機関や銀行から借金する形になります。開店するための総費用ですが、数ヶ月は売上0円と言う事も想定して、その分のm36107さん達の給料を計上する事を忘れなく。

 以上が整った段階で店舗を借りて内装工事となります。こんな流れで考えられたらどうでしょうか。

 m36107さん こんにちは

 多分洋服が好きで洋服屋さんを開きたいと考えているんだろうと想像します。まず一番最初にしなければならない事は、洋服屋さんで働いて洋服屋さんの素人で無くなる事です。まずはそれからです。漠然と好きだからと言う事で開業が出来て商売が成り立つなんて甘く考えないで下さい。

 開業すると言う事を前提にして働けば、それなりに洋服屋さん業界の事が解って来ると思います。その解った知識(利益率・問屋さんの支払いサイト・どう言った問屋さんでどんな商品が仕入れられる...続きを読む

Q日暮里繊維街って実際安いですか?

日暮里繊維街って実際安いですか?

普段はネットショップ等で生地や副材料などを買っています。
また近隣の手芸店にもよく行きますが、材料によってここが一番安い!とか一応気にしてお店を選んでます。
でも、それらのお店と比べても日暮里は安い!という話を聞きます。
服から小物、バッグ等もよく作りますので、少量しか買わない、と言うわけではないです。大量仕入れも可なので今度、日暮里に行こうと思っています。

ただ、お値段なんかはやっぱり安いですか?
通常の(少量でも買える)手芸店などと比べてどうでしょう?

また、レースやモチーフ、ファスナーなどの副材料も通常の手芸店よりは安いんですか?

特に指名買いではなく、プラプラ楽しみながら歩こうと思ってます。品揃えに関しては二三、めぼしをつけているお店もありますが、お値段が調べられませんので質問してみました。

Aベストアンサー

今の時代ではネットでも割と安く生地や材料を手に入れることができる時代なので、お店で直接見て・触って納得した物を安く買える…という点では出向く価値はあるかもしれません。

私も数年前に度々『日暮里は安い!』とあちらこちらで聞いたので、実際に行ってみよう!と思い立って買い物に行った一人です。

最近は滅多に行かなくなりましたが、以前によく行っておりました。

私の個人的な意見ですが、日暮里は問屋街なので大量買い(生地などは基本的に1m単位での販売・時には『数(←自分の希望)mお願いします』と言って、それがたまたま残り少なかった場合は全部お買い上げ…なんてことも何度かありましたし・一反買いの場合はもっと安く買えた気がしますが…)が基本なので、単価あたりで計算すると安く買えたことになるのですが、結果的には必要以上に買い物することになってしまい、交通費なども考慮すると『もの凄く安かった!』という印象にはなりませんでした。

激安品に関しては、製造過程でミスプリントがあった物『=難あり品・B品』だったりも結構ありますので確認の上で購入しないといけませんね。(当然、お店では告知したうえで販売していますが…)

それでも、掘り出し物や・思いがけずこんなモノが…!なんていうこともあるので、一度出向いて見る価値はあると思っています。

お店の数も沢山あるので、あちこち回りながら買い物をし続けると帰りはもの凄い荷物ととてつもない疲労が。。。なんてこともよくありました(笑)

レースやモチーフに関しても、以前に買い物していた際は1m単位だったり・モチーフなどは10枚単位だったり・パック売りだったりも…。

…なので、結果的には『それでもどうしても買いたい!』と思った物をあちこちで買ってしまったりしたので、出向いた際のトータルの予算は結構かさんでしまったりしました。。。

店頭やネットでの買い物は、自分が欲しい分だけ買えるけれどその分、カットする手間や色々(流通の段階・店員が品出ししたり…ネットの場合は画像をアップしたり…)な経費が上乗せされての定価だと改めて思ったものです。

行くなら平日の午前中が良かったような気がします。

お昼~午後以降はお店によってはかなり混んでいて、生地をカットしてもらうだけでもかなり待ったりするお店もあったりなかったり…。

日暮里に行くと、日暮里繊維街のマップがあると思うので、それを参考に回られると良いと思います。

参考URL:http://www.to-yu-realtor.co.jp/guide/map_seni.htm

今の時代ではネットでも割と安く生地や材料を手に入れることができる時代なので、お店で直接見て・触って納得した物を安く買える…という点では出向く価値はあるかもしれません。

私も数年前に度々『日暮里は安い!』とあちらこちらで聞いたので、実際に行ってみよう!と思い立って買い物に行った一人です。

最近は滅多に行かなくなりましたが、以前によく行っておりました。

私の個人的な意見ですが、日暮里は問屋街なので大量買い(生地などは基本的に1m単位での販売・時には『数(←自分の希望)mお願いし...続きを読む

Qスーツを安く買える場所・時期など

スーツを安く買える場所、あるいは時期などはありますか?
東京在住です。

例 
・このお店が安い
・意外と量販店は○月が一番安いことが多い
・このお店は普段はあまり安くないけどアウトレットなどで安く買えるかも
などの回答がありましたらお願いします。
"安い"という定義は2万円以下を想定しています。
その中でここは特に!というのがあればお願いします。

今所持しているのが時代遅れの大きめサイズのスーツばかりなので、体型にあったスーツが安価であったらいいな、と思い質問しました。

安いスーツは品質、耐久性が無いのでおすすめしない、というような回答は不要です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京都在住で、2万円以下、体型に合ったスーツなら、ここでしょう。
http://tomin.jp/bridalplaza/service/suit.html

池袋サンシャイン60にあります。

それと紳士服専門店では、こだわりの理念をもっているスーパースーツストアをお勧めします。ここは、仕立て職人が起こしたお店です。
http://the-super-suits-store.com/?gclid=CIHvv-6yx60CFYMlpAodfnjQiQ
パターンオーダーでもつるしでも安く買えますよ。

QJRの快速エアポート成田について教えて下さい!

7月28日の朝に横浜駅から、JRの「快速エアポート成田」に乗って成田空港に行きたいんです。
この電車に乗るには特急券の購入が必要なのでしょうか?(有料なのでしょうか?)
NEXは乗ったことがあるんですが、快速エアポート成田は今回が初めての乗車なのでよくわからないんです。

Aベストアンサー

 快速列車はカテゴリー分けでは普通列車になりますし、グリーン車以外は普通車自由席ですので、運賃(1890円)以外はかかりません。
 なおみどりの窓口で
*横浜→千葉 1050円
*千葉→成田空港 650円
のように買うと190円安くなります。
 ちなみに京急+都営+京成(2時間ちょいくらい)ですと1510円です。
 NE'Xは全車指定席で、指定席特急料金がかかります(特急料金に指定席料金がかかるのではありません)。

 余談ですが、7/28(日曜)にご利用ということですので、『データイムグリーン回数券』を利用されてはいかがでしょうか。4枚綴り2000円です。片道500円プラスでグリーン車が利用できるわけです。約2時間の移動となることもありますし、お勧めしておきます。ただ帰りが平日夕方以降の場合は、帰りには使えなくなりますが…。
 http://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=122

参考URL:http://ekikara.jp/time.cgi?route5042&up

Q馬喰横町!

先日テレビで馬喰横町の洋服激安特集をしていました。
ネットでいろいろ検索したのですが、
問屋が多く業者さん相手のお店が多いようです
小売もしてくれる激安服屋さんもあるのでしょうか?
また実際に訪れた事のある方、お店名や場所など教えて頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

日曜日には、普段小売りをしないお店もファミリーセールとして小売りをすることもあります。ただし招待状が必要です。一部では、店頭で配っていることもあります。
坂善に行ったついでに見て歩くと良いと思います。

Qアパレルの会社(個人事業)をやりたい!

自分のセンスの洋服を揃えたアパレル関係(婦人服)の
会社をやりたいと思ってますが、
1からまったく何もわかっておりません(~_~;)
まず、仕入れはどうするのでしょうか?
資金はいくらくらいからできますでしょうか?
(始めは、HPやネットショップで売っていきたいと思っております)

仕入れの問屋さんの探し方もわかりません。
アパレル関係の会社にまずは勤めて、問屋先を盗んでくるものなのでしょうか?
しかし、問屋が見つかったとしても
会社も起こしていない人に入店・購入させてくれるものなのでしょうか?
会社設立はどうやったら・・・?

本当に無知で、こんな私が会社設立など大きい事を言ってるようですが
ゆっくり勉強していきたいと思います。
まずは、1から簡単に教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 mayu1357さん こんばんは

 ここでmayu1357さんが質問している内容は、アパレル店(例えネット上だけのショップであっても)を開業する方なら最低でも知らなければならない内容です。そう言う事すら知らない状況ですから、まずはバイトでも良いですからどこかのアパレル店にお勤めになる事をお勧めします。真面目に仕事をしていれば、商品の入荷確認等で仕入れ伝票を目にする機会が多々有ると思います。仕入れ伝票には商品を仕入れる問屋さんの住所・名称等が必ず記載されています。まずはそうやって仕入れ問屋さんを覚えましょう。
 真面目に仕事を一生懸命していればそして洋服等の感覚の優れている方なら、例えバイトであっても展示会に行かせて頂ける可能性は高いです。そうやって最新のモード・これからの売れ筋等を勉強しましょう。もちろんJJ・Ray・オッジ等の誰でも読む事が出来るファッション雑誌(それも将来開店しようとしているショップの想定客年齢に合った雑誌)は必ず定期購読しましょう。そうやって多角的に情報を得る事は最低必要です。

 ほぼ全ての問屋さんは、一般人には小売しません。したがって上記の方法で勉強した問屋さんから仕入れる場合、事業として仕入れる事を証明しなければなりません。私の場合は7年前に薬局を開局した者なのですが、薬局の場合は保健所で「薬局開設許可」が取れて無いと開業すら出来ません。したがって問屋さんと取引契約をする場合は、まず「薬局開設許可証」の確認から始まります。しかし、アパレル店の場合は薬局式の公的な事業者の証明書みたいな物が有りません。最低でも個人事業主になっての起業でしょうから、税務署に提出する「個人事業主の開廃業届け」で「私は事業でアパレル店をします。(又はしています。)」と言う証明が出来ると思います。そう言う方法で、問屋さんと契約を行なったらどうでしょうか???
 又は東京の日暮里ですと繊維関係の問屋さんが一般人向けにほぼ問屋価格で販売している問屋街があります。そう言う所で、仕入れをするのも方法かと思います。日暮里の場合は、わざわざ事業者としての契約をしなくても仕入れる事が可能です。

 ネットショップで開店したいとの事ですが、#1さんの言われる通りまずはオークションから始められると良いと思います。ネットショップと個人の不要品を売るネットオークションでは、ネットモールの契約等色々な違いが有りますが、売れるための商品の名前付け・値段設定・商品写真の撮り方等基本的な部分は全く変わりません。ネットオークションで個人の不用品を売る事も十分将来のネットショップ開店の勉強になると思います。

 資金については、どの程度の商品を置くかによって、又は若向けの低価格商品をメインで売るのか・アダルト向けの高給品を売るのかによっても商品仕入れ価格が違いますから、幾等必要かと決れても私には解りかねます。まずは客層(対象年齢)と普段使いの低価格品を売るのか・お出かけやデート等のおしゃれな高級品を売りたいのか位が最低決ってないとどの程度の資金が必要か決らないと思います。例えばTシャツ専門店と毛皮屋さんでは仕入れに掛かる費用が違う訳ですから・・・。又同じ毛皮屋さんでも最近流行りの若向けのフェイクファー~ラビットファーを扱うのとブルーフォックス等を扱うのとでは資金が違って当たり前だと思います。
 私が小さな薬局を開局した時には商品の仕入れに500万円掛かりました。小さいなりにも実店舗にそれなりの商品を陳列しなければなりませんからそれなりに費用が掛かったわけです。ネットショップと言う事でリアル店舗の無い状態での起業を考えても、商品に200万円~300万円は掛かるかも知れませんね。それと開店直後はmayu1357さんのショップ自体の存在が知られておらず、思ったより売上が上がらないのが事実です。したがって生活費を出せるだけの売上が上がるかどうか解りません。と言う事を考えた数か月分の生活費、それ以外に運転資金等考えると最低でも5~600万円・欲を言えば1000万円は必要かも知れませんね。一般にどんな商売でも1000万円有れば十分とは言わなくても事業を始める事が出来る資金と言われていますから、1000万円目標に自己資金・融資等で資金集めをされると良いでしょう。一般に融資を受ける場合、必要な事業資金の半分以上は自己資金を持っていると言う事が基準で融資しますから、500万円以上は自己資金を貯められる事を最低の目標で資金作りを考えられたら良いと思います。

 以上簡単にアパレルショップを開業する事を纏めてみました。色々勉強する中で解らない事が出たら、又質問されたらと思います。

 mayu1357さん こんばんは

 ここでmayu1357さんが質問している内容は、アパレル店(例えネット上だけのショップであっても)を開業する方なら最低でも知らなければならない内容です。そう言う事すら知らない状況ですから、まずはバイトでも良いですからどこかのアパレル店にお勤めになる事をお勧めします。真面目に仕事をしていれば、商品の入荷確認等で仕入れ伝票を目にする機会が多々有ると思います。仕入れ伝票には商品を仕入れる問屋さんの住所・名称等が必ず記載されています。まずはそうやって仕入れ...続きを読む

Q馬喰横山の問屋街に買物に行くんですが

馬喰横山の問屋街にカバンを買く予定なんですが
一般客に販売してる店って少ないんでしょうか?

Aベストアンサー

もし、行かれるのでしたら、午前中がよいようです。

早朝から開いているお店が多いのですが、一般客は、午前であればOK、というお店が多いです。そのように表示しているところもありますし、表示はなくても、午前のみならというところがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報