プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!オークションでYahoo!ポイントは使えますか?

ポイントが溜まってきたのと、オークション利用年齢に達したので利用してみたいと思っているのですが、
ポイントのみで支払えればと思っているのですが。。

調べたところ、ヤフーかんたん決済なら入札額はポイントで払えるみたいですね…?

送料や、その他の費用(手数料だけでしょうか?)は全てポイントで支払うことはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

送金手数料や送料も全てポイントで支払えますよ。

極端な話、落札額1円で送料1万円とかでもおkです
    • 0
この回答へのお礼

全てポイントで支払えるんですね。安心しました。
ありがとうございました。

ヤフーオークションの場合は、おっしゃる通り‘かんたん決済’ではポイント利用可能です。

そして送料だけでなく、当然ポイント利用して商品に当てることも出来ますよ。

落札して支払金額が決定し‘かんたん決済’での支払い手続きをしている途中で

ポイント利用の有無を入力する項目があります。

貴女が持っているポイント全部利用してもよいし、ポイントの一部を使用することも可能です。

例えば、1000ポイント持っていて、落札した商品・代金の合計が800円だったとしたら

800ポイントと‘かんたん決済手数料’を含めた分もプラスすれば、全てポイントで済んでしまいます。

そうすると1000ポイント以下になるので、残りはそのまま貴女のポイントのまま残ります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にわかりやすく答えてくださりありがとうございます。

安心してオークションを利用できそうです。
ありがとうございました。

追記

1000ポイント持っていたとして、落札の総額が2千円だとすると

ポイント1000利用して、残りは現金ということも可能です。

‘かんたん決済’はヤフーが中間に入ってお相手に入金するので

ポイントで支払されたのか現金なのかなど関係なく

出品者には、代金のみが振り込まれるだけです。
    • 0