プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島の天候・気温について。旅先での服装は?

明日、明後日
広島・宮島へ旅行に参ります。そこで、持参する着替え、また明日の服装について悩んでいます。
奈良県よりは日中は暑いと思われますが、半袖が良いでしょうか?
夜なんかはいかがでしょう?当日は、室内で過ごすだけでなく、宮島や食べ歩きのために外で歩いて過ごす予定です。厳島神社にも行かせていただきます。

地元の方や広島に詳しい方、同時期に旅行された経験のある方、アドバイスくださいましたら、幸いです。

ちなみに、私の住まいである奈良では、昼間は半袖、ときには薄手の長袖や七分袖で快適に過ごすこともでき、夜は羽織ものが必要かな、というかんじです。

A 回答 (3件)

付近に住んでます。

先週の日曜日、宮島まで行ってきました。
晴天でしたので明日も同じような天気だと思います。

暑いです。半袖の方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり半袖なのですね。
付近に住んでいらっしゃる方がおっしゃることは、かなり参考になります。

さて、夜も暑いのでしょうか?
よろしければ引き続きご回答くださいませんか?

さっそくのご回答、どうもありがとうございました(*´∀`*)!

天気予報を見てください。

盆地ではないので、奈良ほど涼しくはないと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃって下さったように天気予報は見るつもりです。たしかに、天候・気温でしたら、天気予報だけでもわかりますものね。
ちなみに、奈良でも、なかなかの盆地に住んでいるのですが、この時期の海沿いの地域で盆地というのも、また体感温度というのが違うのだろうな、と思い、質問させていただいた次第です。
アドバイスいただき、ありがとうございました。

#1です。

>さて、夜も暑いのでしょうか?

自宅から宮島まで近いことは近いのですが、
自宅の方が標高高いし、海寄りではないので宮島よりは涼しいと思います。
ここ数日の夜間は少なくともエアコンなくても大丈夫です。
自宅の現在の外気は21度ぐらいなので宮島だと25~6度ぐらいではないでしょうかね…。
    • 0