プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にお聞きします、ナンパされて上手くあしらえない彼女は嫌いになりますか?

私は人に話しかけやすそうと思われるのか、
昔からよくナンパやキャッチなどに捕まります。
道を聞かれたりも多いです。外国人でも。
自分ではどうしてか分かりません…。

友人達には隙だらけだ、と昔から言われてきましたが、
正直言って、どうしたらいいのか分かりません。
容姿は決して良い方ではありませんし、体型もごく標準程度です。
服装は決して露出している方ではありません。
スカートやワンピースが多いですが、ごく普通の格好だと思います。

無視しないのが悪いとよく怒られます。
私的には、相手をしてないつもりではあるのですが、
彼に言わせると、十分相手をしていることになるそうです…。

もちろん、ナンパには一度もついていったことはありません。

今まで怖い目にも遭ったし、犯罪にも遭ったりしたので、
これまでにもこういったことで、彼と喧嘩になったり、
去っていかれたこともあり、結構トラウマになってます、

つい先日も、しつこく強引な人に困らされ、
あげくにそのことで彼に怒られました。
こんなことが続くとまた嫌われてしまうかもしれません。

若い女性ならまだしも、十分大人なので…
ナンパされる年齢でもなく、大変情けない話なのですが、
皆さま、何かアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

>ナンパされて上手くあしらえない彼女は嫌いになりますか?



私の意見としてはNoです。ただそれが続く事によって心配になり辛くなっていくのではないでしょうか。Kaikai55さんの人柄の良さが出てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
少し留守にしており、お礼が遅くなり失礼いたしました。

>ただそれが続く事によって心配になり辛くなっていくのではないでしょうか

そうなんですね。
前の彼は、ものすごく過保護な人で大事にしてくれました。
しかし、私が強制わいせつに遭ってしまった時に(未遂ですが)
関係が気まずくなっていきました…。
その時の恐怖やトラウマを一番理解してもらいたかった私に、
彼は「もう俺は笑えない…」と言って態度が変わっていきました。

私にとっても、今も辛い過去ですが、彼にとっても辛かったのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 01:26

やっていることはご自分のポリシーに基づいているのですよね?


でしたらそのままで問題ないでしょう。

ポイントは
そのことを彼氏に事細かに話さないことです。

十分、大人なんですよね?
でしたらその辺の分別をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
少し留守にしており、お礼が遅くなり失礼いたしました。

はい、十分大人のつもりです。
そうですね、心配かけるだけなら話さなければいいんですよね。
上手く話すのが苦手で、聞かれたことにそのまま答えてました。

もう少ししっかりしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 01:29

私は好きです、無視しない方。



いくら身を守る為とは言え、無視するのを見ると「失礼な人」という気持ちが先行します。
他人を信じる事の出来ない心の狭い人という印象を持ちます。
私や貴方様のような人間は甘いと言われます。確かにその通りです。
貴方が身を守る為でしたら、ご自分を変えられるのも仕方ないのかもしれませんね。

アドバイス・・・、というような程の事は言えませんが・・・。
結局は、「冷たい雰囲気を出す」という事に終始すると思います。
「声をかけても答えそうにない」「話しかけ辛い」と思わせる事。
たぶん、形から入っても無理だと思います。内面を変える事。
それって、「きっかけ」は関係無く自分で踏ん切りをつける事だと思います。
つまりは、「無視」する事によって、所謂、「強い心」を持つ事ではないかなと思いました。

それが、本当に「強い心」なのかはわかりませんが・・・。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
少し留守にしており、お礼が遅くなり失礼いたしました。

個人的には、「冷たい雰囲気を出す」ことを試みてはいるんです。
全く別の話になりますが、職場においてもやはり甘くみられがちなので。
でも、回答者さまの仰るとおり、形からだけではダメみたいです。

「強い心」をもてるように頑張ります。

好意的なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 01:35

男が女の何を嫌うか、それは言っても直さない行動です。


直らないのではなく、直さないのです。

外見から見てナンパかそうでないかくらいはすぐにわかるはずです。
もし、いい大人なら相手がどんな目的で近づいてきているかは経験的に
わかっているはずです。

ですから、迷って道に困っているのかそうでないのかもわかるはずです。

さらに言うならば、例えナンパ相手にしてもその場で軽くあしらうくらいの
対応はできて当然ですし、いい年こいて優柔不断な行動に出ることを
彼は強く指摘している、と言えますね。

男から見て、ヤレるのなら、幼くなくても頭が幼ければいいんです。
ヤリ逃げしやすいですからね。
あなたはそういった男心をまったく理解せず、スカートくらい大して露出していないから大丈夫、
いい年齢なんだからナンパにも合わないから大丈夫、なんて思ってたかをくくっているんです。
だから、行動を直そうという意思も働かず、結果的に直すことはなく、彼からは指摘され続けるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすくお答え頂きありがとうございます。
少し留守にしており、お礼が遅くなり失礼いたしました。

本当に仰るとおり、頭の悪い質問でお恥ずかしい限りです。
彼がどういう点で怒っているのかよく分かりました。
今回、彼には「しつこくされたり、触られたら駅員を呼ぶと言え」と
言われました…。
こんなことを教えてもらってるようでは、本当にバカですよね。

もっとしっかりして、彼に嫌われないためにも、
ちゃんと行動を直す努力をしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています