dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子大に通う大学1年生です。
悩みというか質問があります。

先日バイト帰りにナンパされました。相手は①「自分も大学生」で②「〜駅の辺りに住んでる」という情報だけ伝えて、それ以外は私に関する情報を聞き出そうとしてきました。

全て歩きながらの会話だったのですが、私がバイト帰りだということを伝えてしまったばかりにバイト先を当てられそれに頷いてしまい、大学の最寄り駅も言ってしまいました。それから「LINEだけ交換しよう」と言われLINEも交換しました。(ステータスメッセージにはフルネームが書いてあります)

軽率で身の危険を冒す行動だと言われてしまうかもしれません。でも私は中学から女子校に通っていて、男性というものに興味があり、相手も大学生で顔もそれなりに普通だったということから(今はあまり思い出せない…)LINEまで交換してしまったんだと思います。

相手にとって私は身体目当てだったり、それ以下の暇潰し、あるいは可愛い子にナンパする前の練習だったと思います。事実私は可愛くないし、バイト終わりで髪の毛もぺしゃんこで、地味な外見をしていました。それでも、自分に声をかけてくれたということ自体が嬉しくて愛想をよくしてしまいました。

相手には「平日と休日どっちの方が暇?」と聞かれたのでもしかしたら今後遊びやご飯に誘われるかもしれません。(普通に放置される可能性も大)「気が向いたら…笑」と返したら「気が向いたらでもいいよ」と言われました。

もし今後遊びやご飯に誘われた時、会うのは危険ですか?私の今の気持ちとしては、もし身体目当てや暇潰しだったとしても別にいいかな、と思ってしまいます。これっていけないことでしょうか?

バイト先や大学名の情報を与えてしまったことは本当に私の注意不足だったと思います。でも、男性と関わる経験、という意味で、してみてもいいんじゃないか?という気もします。

長くなってすみません。まとめると、【ナンパされた相手とLINEを交換して会うのは危険、または傷つくことになるかどうか】です。暖かい目線で相談に乗ってくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。みなさんが正論で私を諭してくださりハッとさせられました。因みにインカレに所属していた経験はあります。バイト先は女子がほとんどなので出会いはありません。(男性陣は2人いて彼女持ち)フルネームが書いてあったステータスメッセージは気付いてすぐ削除しました。

    更に気になったのですが、"ナンパをする男性"と"マッチングアプリをする男性"は何が違うんでしょうか?考えてみると、素性を明かさないという意味ではナンパ師と会うよりもマッチングアプリで会う方が危険なのでは…?とも思いました。どう思いますか?

      補足日時:2023/12/08 01:01

A 回答 (22件中1~10件)

ナンパ慣れしているか、真面目かどちらかの男だろうと思います。


危険と言うのは、ヤリ捨てされる危険と言う意味でしょうか…?
もしそう心配してるなら何があっても何か理由を付けて何かの誘いを断り続けた方が良いと思います…。

もし興味しんしんならば、思い切って危なくならない様にして交際して見るのも良いかも知れません…。但し、その場合は、ヤッてしまって万一捨てられた場合の時の覚悟をしておいた方が良いだろう…とは思います…。
    • good
    • 0

> "ナンパをする男性"と"マッチングアプリをする男性"は何が違うんでしょうか?考えてみると、素性を明かさないという意味ではナンパ師と会うよりもマッチングアプリで会う方が危険なのでは…?とも思いました。

どう思いますか?

どっちも危険です。以上。
    • good
    • 0

再び。



>> 素性を明かさないという意味ではナンパ師と会うよりもマッチングアプリで会う方が危険なのでは…?とも思いました。
>> どう思いますか?

どちらも難あり。
道端でリアルに対面しても、本当の素性を言うとは限りません。
もちろん、匿名・仮名が蔓延る遣り取りでは、素性を偽ることも蔓延るので、これも同様に怪しいと認識した方がいいでしょう。

交際相手は、様々な出会いの中で、相手の振る舞い、言動、嗜好、価値観などを自分が好ましいと思える相手と関係を育んでいくものだと思います。
無理に交際相手をハンティングするような発想は、むしろ選択眼を歪め、後悔を招く怖れが高いと思います。
    • good
    • 0

>見極める能力を持つまでは慎重に行動するべきとい


え。。。
そいつが好みのイケメンだったからいく気満々て事ですか。
好みのタイプなら泣くもヨシで飛び込んでください。
直感でわかるようになるには30人くらい男を食ってからですよ。
あっちも食う気できてるんですから、あなたも食う気でいきましょうか。
    • good
    • 0

>"ナンパをする男性"と"マッチングアプリをする男性"は何が


出かけて実際に声をかける度胸が無いのがマッチング。
実際に会ってるから素性を明かしているわけではない。
ゲンキジャパンというナンパ動画を良く見ますけど、ナンパ師も面白いものです。
ま、どっちにしろ見極めるのはあなた。
多少は泣いて成長するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに実際に声をかける度胸がある、という点ではナンパ師も凄いですよね。(慣れの問題もありそうですが)見極める能力を持つまでは慎重に行動するべきということですね…。

お礼日時:2023/12/08 01:45

ナンパはコミュ力ないと難しいですが、マッチングアプリは文章開始なのでナンパより積極的に話しやすいと思います(会うまでは)。


なので、ナンパの方が遊び人は多いでしょうね。
マッチングアプリは人見知りな人でも話をすることが出来るので。

しかし、顔が見えない出会いを悪用する輩がいることも事実でしょう。

なので、どちらが、ということはなく、どちらも危険であり、会う時は細心の注意が必要ということです。

ナンパ、マッチングアプリに限らず、最近は変な輩が増えた気がします。

かと言って警戒してばかりでは出会いなどありませんし。

人の紹介などでも油断せず、これからしっかり人を見る目を養いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにナンパってよく考えるとすごいですよね。見ず知らずの人にマシンガントークをするって、普通じゃできないと思います。結局、路上か画面上かという問題で、遊び人はどこにでもいるんですよね…。

お礼日時:2023/12/08 01:26

マッチングアプリも嘘をついているかもしれないので難しいですね。


しかし、会うまでにメッセージでやり取りし、時間をかけることで少しはナンパしてくる人よりマシな気もします。
そしてもし会う約束をしたとしても自宅から離れたところなどを指示出来ますし、昼間に明るくオープンなお店などで会う事も提案出来ますよね。
(私自身マッチングアプリはした事ないのですが、友達の経験談より)
ナンパしてきた人はどこからかあなたを見付け、見ただけで声をかけてきたのですよ?
プロフィールなど見ることもなく。
ストーカーがナンパのフリして声掛けてきたのかもしれませんよ?
最悪を考えた上で最良の選択を出来るよう、安易な考えで個人情報を教えるのはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにメッセージのやりとりの段階で見破れる可能性はありますね。手間をかけて騙す分悪質のような気もしますが。
"昼間に明るくオープンなお店などで会う事も提案できる"という点ではナンパも同じではないですか?個人情報を教えてはいけないという点では両方同じですが…。

お礼日時:2023/12/08 01:23

遊びでも本気でも傷付くと言ってますが、傷付くなら遊びではないのだと思います。



質問やお礼から、あなたは真面目な女性なのでしょう。

真面目な子が下手に遊んでみようとしても、本気になってしまい傷つくことが目に見えています。

大学やバイト先でも素敵な出会いはあると思いますので、ナンパでの出会いは忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
"傷付くなら遊びでは無い"確かにそうですね汗
因みに私は真面目ではないです笑(文章上は伝わりにくいですが) でも恋愛経験がないと言う意味では小学生レベルなので、興味本位で会ってみたりするのは危険ですよね。素敵な出会い…あるんですかね…。

お礼日時:2023/12/08 00:54

直感的には怪しいですね。



その相手は本当に大学生でしょうか? やたら手際が良いのですが、詐欺師だったり、あるいはホスト崩れのような事をしている可能性は?

私だったら LINE ブロックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第三者様の意見は本当に有難いです。外見は大学生という感じだったのですが、本当にそうかどうかは分からないです。見た目や相手のその場しのぎの言葉に騙されてはいけないですね…。

お礼日時:2023/12/08 00:47

ナンパとか昔は普通だったけど、今は変な人多いし、危険は危険だと思うけど、


ご飯だけ食べてその日は、今日これから用事があるんで。とか何とか言って帰ったら良くないですか?私なら話すだけ少し話してご飯は
割り勘で食べてその日は、もう帰ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手が普通の人ならそれでも何も言われないはずですよね。時間帯や場所、断り方など自分にはまだまだテクニック不足のような気もします。

お礼日時:2023/12/08 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A