アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、60歳、彼女は、55歳です。1年ほど前に知り合い、9ヶ月ほど本格的に付き合いをしています。
私は会社員で、彼女は夜はスナック、夏場においては、昼間は農家の手伝いを仕事をしています。
私は、初婚した相手とは、離婚して、再婚した相手は7年ほど前に亡くしています。
彼女は、2回の離婚歴があり2回目に離婚した相手の借金を背負い、現在弁護士をたてて借金の処理中です。彼女は性格が可愛く、チョットやきもち焼きですが思いやりがある働き者です。そんな彼女の性格が私は大好きです。
お互いに1人住まいですが、私は仕事の関係で週に1回ほどしか自宅に帰れず、週末に帰って彼女の家に泊まっている状態が続いています。
相談は、彼女には奥さんがいる人と8年ほど付き合っていることを付き合い始めてから知らされました。彼も地方で仕事をしているので1,2ヶ月に1回ほど、それも週末に彼女の家をたずねて来ます。
ですから、彼が彼女の自宅に来る日は、私は彼女とは会うことが出来ません。彼は49歳です。
私は彼の存在を彼女から聞かされて知っていますが、けれど彼は私の存在は知りません。
彼女は、いままで彼には大変お世話になっているのですぐに別れることは出来ないが、2,3年後には世話になった彼に借りを返して、彼との関係を清算して、私と一緒になってくれると言ってくれていますが、最近雲行きが怪しく、彼に冷蔵庫を買ってもらったり、私には「あなたは自分で何でもできるから一人で生きていけるでしょう」などと言うことがあります。彼女とはどんなことでも話し合える中です。世間話から、仕事のこと、彼のこと、2人のセックスのこともです。それと彼女とのセックスは、本当にうまくいっていると思います。
彼が奥さんと別れて一緒になってくれると信じていた時期もあり、彼の子供が就職したのを機会に奥さんと別れてくれるのではないかと淡い期待を持っていて時期もあったようですが、今は、それも諦めているようです。
私は、彼に私の存在を知ってほしいいのと、できれば彼女と結婚したいですが、結婚しないで、彼女と彼とが付き合い続けるのを認めた上で、彼女と私も付き合い続けることでも、良いと思っています。側から見ていると都合の良い女にされているように見えますが、彼の性格は、誰かも好かれる良い性格だそうです。彼女の勤めているスナックのママも同じことを言っていました。
私は彼女のことが好きでたまりませんし、この際、彼と冷静に彼女のことで話をしようかと思っていますが、いかがでしょうか?
彼女は彼と私が会う事は、今の段階では止めてほしいと言っています。

A 回答 (3件)

>彼女は彼と私が会う事は、今の段階では止めてほしいと言っています。



では、どの段階なら良いのかを聞きましょう。
話の内容次第で彼女がちゃんと考えているか、
いまを誤魔化したいだけなのかがわかります。

ちゃんと考えているなら話し合いになるし
考えていないならあなたが何もしなければ今のままです。
あなたが勝手に動いてわるい状況になればあなたひとりの
責任にされ、いまの関係も失うでしょう。
    • good
    • 3

還暦男性です。


同年代の男性として、冷静に質問文を拝読させて頂きました。
私には、34年間連れ添ってる妻がいますので、間違っても独り暮らしの女性と交際する事はありませんが、先月末で定年退職した勤務先にはパート女性が多く勤めてましたので、離婚等で独り暮らしの女性も多かったです。
その中でも、強かに生きる女性も何人も見て来ました。
悪く言えば女の武器を使い、男を利用する女性がいます。
私は、役職者でしたので彼女達の上司になる立場でしたし妻帯者ですから、彼女達と男女の関係になった事はありませんが、彼女達に良い意味では頼られたのですが、悪く解釈すれば利用されました。
単身女性の引っ越しの手伝いや家具・家電品類の修理、身の上相談等々ですが、暗に身体の関係を求められた事もあります。
私も男ですから、ムラムラとした事はありました。
単身男性だったなら彼女達の術中に嵌まったと思います。
彼女達にとっては、たまには旦那代わりになる人が欲しいようですし、経済的援助も欲しいようです。

ご質問者様の交際相手も、失礼ながら他に交際相手がいながら、ご質問者様と交際をする強かな女性像に傍目からは映ります。
恐らく、49歳男性から多少なりとも援助を受けてるのではないでしょうか。
其故、ご質問者様との交際を彼に知られたくないのです。
しかし、惚れた弱みがご質問者様にあるものですから、堂々と彼女と交際したい、あわよくば一緒に暮らしたい願望があるのではないでしょうか。
彼女を悪く言えば、2人の男を手玉に取って利用してるように思います。
「私は彼女のことが好きでたまりません」という感情がご質問者様の冷静さを失わせてるように感じ取れます。
ご質問者様が彼と話し合いたい気持ちは理解出来なくもないですが、それを恐れてるのは彼女ではないでしょうか。
彼女にとっては、2人の男性は都合の良い男性でいて欲しいのです。
    • good
    • 8

あなたと彼の資産を比べて、彼のほうが上回っているようであれば日陰の身で我慢したほうが良いと


思います。 逆に質問者様のほうが資産的に上回っており彼女に尽くせるのであれば自分の意見を
通して良いと思います。 彼は人柄が良いということなので彼女に振られたぐらいでは怒らないと
思います。 彼も質問者様も彼女の幸せを考えたらどちらかが引くのが最善と思います。 
スナックのママがキーになるかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!