電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女との会話には論理的整合性は求めるべきではない?

NGワード
男にもいる
論理的な女もいる

A 回答 (4件)

女性は、論理を超越した生物ですから


そんなものを求めてはいけません。

男に、おっぱいがでない、と文句をいう
ようなものです。

男が論理、女性が情感。
これで双方、補い合っているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/09/18 18:19

貴方が、気が短いようだったら、求めない方が良いかも知れません。


最初から、耳をふさいでしまう女性もいますから。

私は、論理的な女性が好きなので、若い頃よく喫茶店で長いこと論争していました。
貴方も、そういう女性が好きだったら、求めなければ得られません。
求めて得られるるかどうかは、貴方次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/09/18 18:19

論理的な質問じゃないですね。



コミュニケーションには、論理性や整合性が必要なコトは言うまでも有りませんので、「求めるべき」です。

あるいは、もしそれらが無ければ、「非論理的で整合性を欠いた不完全なコミュニケーション」と言うことなので、その様な会話は、会話そのものの価値が著しく低下します。

従い、その仮説は、「女性とは(適正な)会話をする必要性が低い?」とほぼ同義になりますが、当然、女性と会話する必要性は有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉遊びをしている訳ではない

お礼日時:2010/09/18 18:01

“男”とか“女”ではなく、その会話において論理の整合性が必要かどうかです。


明らかに性別の問題ではないですよ。

女性でも必要なら“求めるべき”ではなく、“求めなくてはいけない”であり、男性でも不必要なら求める必要すらありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉遊びをしている訳ではない

お礼日時:2010/09/18 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!