街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。

先日、彼女から電話で別れ話をされました。いきなりだったので私自身、驚きました。

別れようと思った理由を聞き、悪いところは直すから、もう一度チャンスがほしいと言いました。それでも彼女は「根本的なものだから無理だと思う」と言い、会って話がしたいと言うと彼女は「会ってどうするの?〇〇君を傷つけるだけだから」と断られました。

急に言われて頭の中はパニックでした。ただ、彼女も前々から悩んでたんだと思いました。それに気づかなかった自分に悔いてます。
1時間話して、最後彼女から「もう一度考えてみる」と電話を切りました。
1週間ぐらいした頃、友達から「相手からの連絡を待ってたらあかんよ、〇〇君から連絡しないと」と言われ、この時、最後になるかもしれないけど会いたいと思いました。(もちろん自分のワガママは承知してます。会ってくれるかも分かりません)

この場合、メールで「何時何時電話していいか?」確認して電話で会いたい事を伝えるのがいいのでしょうか?

ワガママな質問お許しください 。

メールでは「電話を終えてから、正直頭の中、混乱してた。〇〇さんも悩みに悩んで辛かったにも関わらず、話してくれたのは分かったよ。もう一度落ち着いて話がしたい。急がないから電話していい時、教えて。返事待ってす。」
っと送ろうと思います。

A 回答 (3件)

会わないで電話で別れ話ってひどいですね。


結局女が傷つきたくない、悪者になりたくないだけじゃん。
そんな女こっちから願い下げだって感じであなたから引き下がらないと…
っても、まぁいきなりだったら無理でしょうから…
電話していい?とか落ち着いたら連絡してとかこっちから連絡したらいけないですよ。
考えてみるって言われたなら答えが出たら連絡してぐらいじゃないと。
    • good
    • 0

ん~… 考え方がお若いですねぇ。

(失礼)

「考えが落ち着いてきたら、もう一度電話欲しい、待ってる」とだけ伝えて、連絡が来なかったらあきらめるのが良いと思うんですがね。
貴方は追いかけたくて仕方ないんでしょうけど。
いったん拒否モードに入った相手を慌てて追いかけても、逃げていくだけですよ。

原因が分からないけど振られた場合って、絶望的なほどに復縁の可能性がないんですよ。

こんなアドバイスは今はあまり聞きたくないかもしれませんが、ストーカーにならないように気をつけつつ、よく考えて行動してください。
    • good
    • 1

引き際が肝心。

次の恋へ進みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!