プロが教えるわが家の防犯対策術!

Skypeが昨日からログインできなくなってしまいました。
パスなども記憶みたいなのをしてたのでいつもアイコンをダブルクリック
だけでログイン出来ていました。
ところが昨日ダブルクリックしたらパス入力画面が出てきて
入力してもログイン中っていう青い○がグルグルしてるところから
全然先に進みません。
調べたらセキュリティソフトが原因かもと書いてあるのを見つけたので
セキュリティーゼロなのですが全ての機能を無効にしてログインしても
変わりはなかったです・・・解決策あればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

旧バージョンですと発生することが多いです。

最新バージョンへバージョンアップして下さい。
それでも解決しない場合は、レジストリを削除してSkypeを入れ直して下さい。手順は以下です。
まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。
実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、
「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。
"マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C:
"プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。
そして:
1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。
2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。
3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。
4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。
5)再インストールしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再インストで解決しました、手順などわかりやすく教えていただきありがとうございました。

何が原因か解りませんが、自分のユーザー名とパスワードを覚えているなら

スカイプを再インストールしてみるのはどうでしょう。
コンタクトの 拡張(Z) でコンタクトのエクスポートで設定をどこかにバックアップします。
コンパネを開いて skypeのアンインストール 
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/
に飛んでスカイプダウンロード インストール 及び設定
コンタクトの 拡張(Z) でコンタクトのインポート
てな手順ですがどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

再インストして見たところ起動できました。ありがとうございました。