アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでCDをやく為にはどうしたら良いですか?
アルバム一枚だと大体何分位で焼き増し出来ますか?
出来たらやき方を詳しく教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

(1)まず焼きたいCDをパソコンに取り込む(ウインドウズのソフトで可WMPなど)


(2)CDを焼くためのソフトを入手する(ベクターなどの無料ソフトか
本屋さんで雑誌の付録についている無料ソフトでオッケー)
(3)その無料ソフトをパソコンに取り込む。(=DLするかDVDから取り込む)
(4)それから今度は、空のCD-Rなどをパソコンに挿入、セットする。
(5)後は、その無料ソフトの手順に従って焼いてください。
(6)たいてい70分のCD一枚焼くのに10分程度でできます。(もっと早いかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィンドウズのソフトとはどんなやつですか?
すいません無知で。
もうパソコン全く使って無いものでして。
パソコンのソフトを使ってやく場合はそのやく為のソフトはどのパソコンにも入ってますか?
どの様な手順でそのソフトを出したら良いでしょうか?

お礼日時:2010/09/20 13:41

こちらをご参考にして下さい。



Windows Media Player

「Windows Media Player で CD または DVD に書き込む」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

「Windows Media Player で CD または DVD に書き込む : よく寄せられる質問」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

お使いのPCが不明ですが、メーカーPCなら、Roxio製品などの
ライティングソフトが添付されていると思いますので、そちらを
使用した方が良いと思います。

>アルバム一枚だと大体何分位で焼き増し出来ますか?
ご利用のドライブの能力にもよりますが、あまり高速で作成すると
メディアの認識が厳しくなる場合がありますので、出来れば6倍速
以下で作成した方が良いと思います。15分~20分程でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有り難うございます。メディアの認識が厳しくなるとは何ですか?

お礼日時:2010/09/20 14:17

>パソコンのソフトを使ってやく場合はそのやく為のソフトはどのパソコンにも入ってますか?


 メーカー製のPCで、CDやDVDを焼くことができるドライブが搭載されている
 PCなら、大抵ライティングソフトがプリインストールされています。

>どの様な手順でそのソフトを出したら良いでしょうか?
 パソコンに寄りけり。
 メーカーによって、プリインストールされているライティングソフトが違うので、
 詳しい説明が欲しければ、お使いのPCのメーカー名と、シリーズ名ではない型番を
 補足すれば、サイトで調べることができます。

この回答への補足

すいません。メーカーは分かりませんでした。
パソコンの表にはFMV―BIBLOと書いてありますね。XPの次の型です。

補足日時:2010/09/20 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
また調べて補足します。
昔古いパソコンでダビングしたんですがやり方忘れてしまって。(-。-;)
今は家のは新しいのに変わってまして。

お礼日時:2010/09/20 17:15

ANo.3です。



>メディアの認識が厳しくなるとは何ですか?
 オーディオディスクとして認識したり、しなかったりする可能性がある。という
 ことですね。

>パソコンの表にはFMV―BIBLOと書いてありますね。XPの次の型です。
 前回の回答で、「シリーズ名ではない型番を」と書きましたよね?
 「FMV-BIBLO」というのは、シリーズ名です。
 XPの次の型ということは、WindowsVistaだと思いますが、WindowsVistaの
 FMV-BIBLOなんて何種類もあります。
http://kakaku.com/pc/note-pc/se_1/s4=3/

 富士通だと、Roxio Creator LJがプリインストールされているんじゃないかな?

 WindowsVistaでのRoxio Creator LJの使い方は以下のサイトに書かれてますね。
 http://www.roxio.jp/jpn/support/howtouse/creator …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有り難うございます。またわからなければ新規で質問立てようと思います。一応そのソフトを探してみます。

お礼日時:2010/09/20 21:37

OSはなにですか?Windows7、WindowsXP、WindowsVISTA



CDを焼くとは
CDは他の一般的なCDプレーヤーでも再生するようにするということですか。
それとも、パソコンで再生できればいいのですか。

パソコンには焼くソフトは入っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やくと言うのは他のCDプレーヤーで再生出来る様にCD―Rに焼き付けると言う事です。OSは詳しく分かりませんがXPの一つ後のだと思います。

お礼日時:2010/09/20 22:37

メーカー製のパソコンであればCDに対して書き込むことのできるソフト


ライティングソフトが入っていると思います。以下のような
Easy CD Creator
Easy Media Creator

全てのソフトを立ち上げて見てそれらしいソフト名を挙げてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Adobe、ReaderとWindows、DefenderとLIVE、MessengerとMedgia、CenterとMeDIA、PlayerとWindows、Updateです。この中には無いでしょうか?

お礼日時:2010/09/21 10:14

Windows Media PlayerでもCDとして書き込めるようですね。

    • good
    • 0

Windows Media Playerをダウンロードして


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
インストールしましょう。

インストール後、CDを入れると曲名がでます。CDを取り込みます。

ライブラリーのアルバムを選択して曲の一覧がでる。

書き込み選択して、右の方にドラッグ、右下書き込みの開始
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
メディアプレイヤーは元々あります。
そのマイクロソフトのタグはメディアプレイヤーの画面からダウンロード出来るんですか?

お礼日時:2010/09/21 14:58

マイクロソフトのタグは何のことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトのURLです。そのマイクロソフトのやつはヤフーのトップページから検索すれば良いんですか?
全くわからなくてさっぱり言われてる事分からないんですよ。

お礼日時:2010/09/21 16:19

あなたがwindows media playerのバージョンがわかりませんがあなたが持っているものでも書き込みできると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトのやつはヤフーのトップページから検索するんですか?

お礼日時:2010/09/21 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!