プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2005-2007年あたりでリリースされた曲で、マライヤの出すような曲によく似た曲を探しています。

丁度上記の年あたりでAFNラジオで聞いていた曲があるのですが、曲名がどうしても分からない曲があります。
マライヤキャリーの「we belong together」「Don't Forget About Us 」のようなピアノがポロポロ鳴っていて少し物悲しくて切ない、けだるいスローテンポの女性ボーカルでした。
ジャンルはR&Bと言えばいいんでしょうか。ちょっと良く分かりません。

ピアノの感じは、「112- u already know 」に似ています。(が、もうちょっとメロディーが入っている)。
タイミング的には、上記の「we belong together」の他、「Gorillaz - Feel Good Inc」「Mary J. Blige - Be Without You」が同時に放送されていたと思います。

AFNの番組が(多分)アメリカントップ40だったので、その年代のトップチャート100を片っ端から聞きましたが見つかりません(とは言っても総ナメで聞いた訳ではなく、目的の曲が女性vo.なので、50cなど明らかに男性と思われるものは聞いていません)。

鼻歌検索でもやってみましたが、該当しなかったので、こちらで質問させて頂く事にしました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

「we belong together」がヒットしていたのは、2005年春から夏にかけてですが、そのころのヒット曲で思いついたのは、Carrie Underwoodの「Inside Your Heaven」あたりですが。でも、この曲もNo1になっているので、年間チャートにランクされていますね。違っていたらごめんなさい。
 あとピアノじゃないけど、Natalieの「Goin' Crazy」とかもこのころヒットしていました。
 音源は、どちらも検索すると出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

結果は・・・違いました。せっかく教えて頂いたのにすみません。
Carrie Underwoodの「Inside Your Heaven」は既に聞いていたのですが、ピアノはピアノでも和音でメロディーラインを作るのではなく、単音で極めてゆっくりの高音でソ・ミ・ソ・ミ・レ・シ・レ・ド#と弾いていました。
ダイナミックで明るい歌い方ではなく、けだるい感じで「Don't Forget About Us 」に似たような感じです。

雰囲気的には、Natalieの「Goin' Crazy」は似ています!