プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県越谷市に行った時に、灯油販売車から流れていた曲が忘れられません。

音楽の素養のない私ですが、この時は心に刺さりました。ゆったりした流麗な曲で、ピアノだけの曲でした。車にはxx石油と書いてあったような気がするのですが、電話帳でも掲載されていませんでした。

埼玉県越谷市にお住まいの方で、もしも曲名、CDタイトルなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も越谷市には定期的に行くのですが、

灯油販売車から
『ペチカ』という曲が流れてました。

♪(ピアノの音で)
ゆきのふるよはー
たのしいペーチーカー
ペーチーカー燃えよろ
おはなししましょ
むかしむかしーよー
燃えよろペーチーカー♪

『とーゆ、18リッター、○○○円でーす、
どーぞー、ご利用くださいませー』

……って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます!
早速ユーチューブで、「ペチカ ピアノ」で検索してみたのですが
何だかちょっと違うような…、でも曲の途中でブレイク(一時中断)する所の
切ない感じはちょっと似てるかな…、って気がしています。
(すみません、私の方がウロ覚えになってしまってて)

この灯油屋さんが流しているピアノのバージョン、誰が演奏しているのか?、
あればCDが欲しいと思っています。

でも、投稿して下さって、凄く嬉しいです。

Prestissimoさんが聞いた曲と、私が探し求めている曲は多分同じじゃないかなって気がします。
また、「どーぞーぉ、ご利用下さいませー」って言う所が、ほとんど一緒です。

素晴らしいヒントを下さってどうもありがとうございました!