dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

曲を一から作りたいです。
pcは持っていません。
持っているのは、電子ピアノ、アイフォンのみです。

曲を作るのにはなにが必要ですか?

電子ピアノ、アイフォンのみで可能でしたら作り方の順序などを教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ピアノだけで作曲する人もいますから、電子ピアノがあれば十分でしょう


音色も変えられるならなおさら
電子ピアノで作って、五線譜に書きとればいいです
五線譜は百円均一にあります。

それとも、打ちこんで再生するみたいな話でしょうか?
曲というより、音源を作るというか。
電子ピアノに録音機能やトラック録音機能があれば比較的作りやすいと思いますが。

曲を作るだけなら鼻歌でもできますしね…。

どういうジャンルでどういう編成で作りたいかにもよりますが…。
    • good
    • 1

プロはピアノですけどね。

    • good
    • 0

電子ピアノと五線譜があればいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!