dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セルフのガソリンスタンドのプリペイドカードというのは大抵、事務所みたいな建物の中に売っているんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは


セキュリティの問題もあって室内に券売機をおいてある所が多いですね
スタッフが販売している所もありますが少ないです。
サービスルームの入り口に設置している所もありますが
少ないです。
プリカ価格だと現金よりも2~3円安く給油できますので
買われた方がお徳ですよ。
ご参考までに。
    • good
    • 1

店によるのでは。


私がよくいくセルフは、プリカは券売機でしか買えません。

購入時にいくら入金するか決めるタイプ(あとから追加入金も可能)なので、たとえ券売機を破壊して盗んだところで、金券にはなりません。最も破壊できるなら券売機内の現金は盗まれるでしょうけど。
    • good
    • 1

>プリペイドカードというのは大抵、事務所みたいな建物の中に売っているんでしょうか?



その通りで、多くのガソリンスタンドでは(有人無人を問わず)事務所内で販売しています。

やはり、セキュリティーの関係でしよう。
事務所内だと、24時間防犯カメラで撮影が可能ですし、各種防犯システムを設置する事が可能です。

もし、カードの盗難にあっても「損保会社からの損害賠償請求を行い易い」得点があります。
正しく、カードの保管管理を行っていた上での被害と主張出来ますからね。
もし、屋外で販売していると「管理体制に不備・瑕疵がある」との理由で、損害保険受領が減る可能性もあります。

たかがプリペイドカードですが、「金券」です。
金券ショップで換金できるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!