アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル excelで ゼロより小さい負の数のセルを空にしたいのですが
やり方が分かりません.

もし関数などを知っている方がいたら教えてください.

よろしくお願いします.

A 回答 (4件)

ワタシならVBAでやるけど



関数でやるならば 

If(元々の計算式<0,""、元々の計算式)
    • good
    • 1

訂正




=If(元々の計算式<0,"",元々の計算式)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おかげでできました。

本当にたすかりました。

お礼日時:2010/09/21 23:51

既に入力されている【数値】に対して行いたいのでしょうか。


【数式】の計算結果をもって行いたいのでしょうか。


前者であれば、セルの書式設定で可能です。(ええ、まとめて一発で可能です)
・設定したいセルを選択する(複数選択可)
・メニューバーの「書式」から「セル」を選ぶ
・分類項目の一番下にある「ユーザー定義」を選ぶ
・種類(T) のすぐしたにある入力欄に
  「 G/標準;;G/標準 」(セミコロン(;)です。コロン(:)ではありません)
  と入力する
・OKボタンをクリックする
これでマイナスの値はセルに表示されなくなります。
これは書式を設定する際、
 プラス値の書式;マイナス値の書式;ゼロ値の書式;文字列の書式
のように設定するためです。
ここでマイナスの値に何も指定しないことにより空白にすることができるようになります。
文字列は設定しなければセミコロンを付けて続けて設定する必要はありません。指定がない場合は初期設定で表示されます。


後者であれば、IF関数などを使いましょう。
すでに使用している【数式】に加えて IF関数を用います。
 =IF(【数式】<0,"",【数式】)
のような書き方になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧な回答ありがとうございました。

おかげで助かりました。

お礼日時:2010/09/21 23:52

見た目だけ変えればいいなら、条件付き書式で文字色をセルの背景色と同色に設定すればできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目だけ変えるのではないのです。
しかしありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!