あなたの習慣について教えてください!!

別れを受け入れず、逆上してくる女性がいます。

僕の伝え方が弱いから、相手はつけこんでくるし、話しも聞かないと周りに言われました。
強く言えない理由もありますが、本当の優しさは強く伝える事だそうです。

近い内に強く伝え、連絡先も変えようと思います。
ただ、更に逆上しないかと心配もあります。

情報が少ないですが、方法やアドバイス等がありましたら、みなさんのご意見を聞かせてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

やはり話し合いで解決望まれるのですね。



彼女さんは精神的な、なんらかの人格症状かかえた方でしょうか? 私が例えに挙げた女性は妄想性の類いでした。そうなると説得は難しいです。 人の話を信用しなかったり、女がいるから別れるのかと全く違う方向にいってしまってました。

別れたい根本的原因はなんなのでしょうか。

強く言ってもそれに呼応してエスカレートすると思います。


女性の意見として、単純にすごく好きで別れたくない彼氏がいたとして、主様の話し合いで解決しようとする姿勢は、すがる隙が見られる要素です。話がまだ出来る、喚けばまだ繋がってられる。 を、許してる状況だと思います。

断固たる姿勢で「もう別れる意思は固く、話し合う余地もありません。連絡と自宅への訪問も一切拒否します、生活を脅かすようであれば、強い姿勢で対処します」と、メールで言い切って下さい。対面、電話は話し合う隙与えますから。
馴れ合った言葉も使わないで他人行儀にして下さい。

後はもう強い姿勢で対処しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/09/22 09:12

連絡先を変えたら、相手は家に来る可能性がありますよ?


別れを言う時に、きちんと会って話をしましたか?
きちんと「別れたい」と言いきりましたか?

中途半端に気を持たせるのは相手に失礼ですし、
新たな出会いを阻害します。
彼女にとっても、あなたにとっても。

相手のことを思って、毅然とした態度で臨んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

二度会って話しはしました。会うと気持ちが盛上ってくると言う意見もあります。
それでも会って話をしたほうがいいでしょうか?

お礼日時:2010/09/22 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています