電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットの生配信を録画できる無料ソフトを教えてください。
予約が出来るもので、Aから始まるものだったと思うのですが…

知人に教えていただいたのに英語で名前が長くてど忘れしました。
その知人とはしばらく会う予定がないのでお願いします><
より高画質で録画できるものであればAから始まるものでなくてもいいです。
無料でなくても安価でお勧めのものがあれば是非。

A 回答 (4件)

ニコ生やUstreamはライブストリーミングなので


キャプチャ録画できますが、画質が乱れたり音声が録音できなかったり
問題が多いので、配信元からダウンロードする方法が一番良いです。


こちらが参考になりますよ。
http://xn--tck4b361l5fkxm5a.seesaa.net/
    • good
    • 7

「amarecco」でしょうか?動画キャプチャソフトです。




ネットの生配信とはニコニコ生放送の事でしょうか?
ニコ生を保存したい場合は専用のソフトがあるのでお使いください。

namarokuというフリーソフトで録画する事が出来ます。
http://hatesinaimonogatari.blog111.fc2.com/blog- …

ニコニコ生放送の仕様によって録画できない場合があるようなので、その場合は以下のサイトを参考にしてくだい。
http://hatesinaimonogatari.blog111.fc2.com/blog- …
    • good
    • 1

僕も使ったことはないですがMPXというソフトなんかどうでしょうか・・・?


この手のソフトにしては比較的安価な気はします。性能も良さそうですし。

http://ustreaming.seesaa.net/

↑Ustreamのライブ動画の保存例が色々載ってますのでご参考までに。

参考URL:http://ustreaming.seesaa.net/
    • good
    • 0

ネットの生配信といっても色々あり、ustreamやニコ生などがありますが、Aから始まるのならアマレココくらいしかわかりません。



アマレココは画面を録画するので予約という面では不便です。以下は私が回答したものです。

ustreamを予約するなら
ustreamを録画したいのですが…
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6088684.html

ニコ生を予約するなら
Orbit GrabProでニコニコ生放送をDLしたい。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6190964.html

その他のサイトの保存なら
streamtranspor
http://www.streamtransport.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!