プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者さんでタオルかけられますか?

わたしの通う歯医者さんでは、治療中顔にタオルをかけてきます。(目の上)
みなさんの歯医者さんはどうですか?

今までいろんな歯医者さんに行きましたが、タオルをかけられるのは初めてでちょっとびっくりしました。
視界を塞がれるのに抵抗があるので正直嬉しくないです(笑)

友達の行ってるとこも何もかけないらしく、びっくりされました。
最近の歯医者さんはどこもフェイスタオルかけるんでしょうか?

素朴な疑問というか、気になっただけですが気軽に回答くださいね。

A 回答 (4件)

かけないです。


きっとシャイな歯医者さんなのでしょう。
患者さんがむやみに目を開けてジッと見てきたら、治療に集中できないということからかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、それ以外にも水とか飛ばないようにだとは思いますがちょっと好きじゃないです、あれ(笑)

お礼日時:2010/09/22 12:38

今歯医者通院中だけど、顔には何もかけられないし、過去にもかけられたことないです。


今かけられるのは首からチェーンでとめるタイプの紙ナプキンだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱかけないとこが多いんですね。

お礼日時:2010/09/22 12:53

はじめまして。

患者さんの中にはライトが眩しいと仰られる方もいるようです。
医師の方も患者さんに目を開けていられると気持ち悪いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライトがまぶしい時は上に光が当たる時でそういうのってほとんどないですよね。

目を開けていられると気持ち悪いみたいですよ。
>医者の都合なんですね。

お礼日時:2010/09/22 12:34

こんにちは



掛けないですね
首から胸に掛けてタオル(普通の)を掛けてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首から胸に掛けてタオル
>それも珍しいですね。
こちらはふつうのナプキンタイプをかけられます。

お礼日時:2010/09/22 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!