プロが教えるわが家の防犯対策術!

 早速ですが、windows me で、ファイルを他人に見られないように隠すには、隠しフォルダの設定以外に何か方法があるのでしょうか?もしあるんでしたら、誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

自己流のやり方ですが・・・



1.隠したいファイルをまとめて1つの圧縮ファイルにする。
2.圧縮ファイルの拡張子を適当に変える。
  (.lzh → .dll など)

3.windowsフォルダあたりに置く。
4.自分で見たいときは、拡張子をもどして解凍ソフト上から(解凍しないままで)開く。

原始的で面倒と言えば面倒ですが、隠ぺい力は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、使えますね。確かに、隠蔽力は、最高だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/23 10:17

こんにちは.


ファイルを隠すのではなくフォルダにロックをかけるという方法もあります.参考URLにそのツールがありますがシェアウェアですね.もうちょっと根気よく探せば(vector等で)フリーソフトでこのようなものが見つかると思います.

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se138574 …
    • good
    • 0

下記のものは、シェアウェアですが、500円です。


なかなか便利です。

Kinkoは、ちょっと隠したいファイル等を入れておくフォルダです。
ノートPCや、会社、家等でパソコンを使用していて、
一応隠しておいたほうがいいかな~、といったファイルを入れておくフォルダです。

参考URL:http://neji.com/kazuko/yuiyui/kinko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみようと思います。ほんとに
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/23 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!