電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジェットスター航空のアメニティについて教えてください。

スタークラスに乗る予定なのですが
付属のアメニティの内容を教えていただきたいのです。

何があって何がないか確認して,事前に購入するものと
そうでないものを把握しておきたいです。

あと,機内に持って入っておけばよかったな~というものがあれば
教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 この夏、ジェットスターのゴールドコースト線に乗った者です。



 コンフォートパックの中身は『毛布、枕、アイマスク、耳栓、靴下』本当にそれだけでした。
 靴下とは、本当にただの靴下です。小生もスリッパを期待したのですが、それはありませんでした。長いフライトですから、スリッパは持参をオススメします。

 枕は、おなじみの空気を吹き込んで膨らますヤツです。

 あと、毛布は、ペラッペラのフリース製のヤツが1枚だけです。小生は折り畳んでひざ掛けとしてしか使いませんでしたからそれでも充分でしたが、冷え性の女性など肩から全身を包みたい、とお考えの向きには、あの薄さは気になるところでしょう。
 脱ぎ着が容易な薄手のカーディガンとか、フリースのジャケットとか、そういう物の持参もオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

一度お返事させていただいたと思うのですが,
うまく反映されていなかったようです。

無事,ジェットスターでオーストラリア行ってきました!
おっしゃる通りでしたね。フリースの毛布?でした。
私は冷え性なので,ご回答を参考に
あらかじめストールを持って行っていたので
両方使用して,靴下も履いて,でした。

そういえばコンフォートパックの中にはあと,歯ブラシセットも入っていました。
でも,ワニの歯ブラシみたいに大きかったです(笑)
お手洗いを占領してはいけないと思ったので,結局使用しませんでしたが。

アイマスクも私は頭が小さいのか,サイズが大きくて
寝ているとずり落ちてくる感じで,全然使えませんでした(笑)

でもまぁ,寒いということはなかったので,まぁまぁ快適でした。

今後の方の参考になると良いのですが
わざわざお金出して買うくらいなら持参したほうがよいかなという程度ですね。
今回は格安のスタークラスだったのでついてきましたが
次普通のシートでも,買うことはないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 13:55

ジェットスターに限りませんが、機内は換気のためにたえず弱い風が吹いていて、夏でも冬でも寒いです。

特に窓側になると、外気に冷やされた壁からの冷気もあって一層寒いです。防寒対策は必須です。
カーディガンを着ても首が寒いままだと暖かくなりません。
セーターを持っていくなら、ハイネックにすることをおすすめします。
持って行けばよかった&次回のフライトに持って行ってよかったものは、「マフラー」です。
女性ならスカーフでもよいと思います。とにかく首に巻いて風の進入を遮られるもの。
あと、スカートで行く場合は、機内で履けるスパッツとかパンツとかも、もって入るとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは,ご回答ありがとうございます。

なるほど~,結構寒いんですね。
長時間&夜間の国際線は初めてなので参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 13:37

 


http://www.jetstar.com/jp/ja/flying-with-us/star …
コンフォートバックをクリックすれば
毛布、枕、アイマスク、耳栓、靴下
と書いてあります。
 

この回答への補足

こんばんは,ご回答ありがとうございます。

ご案内いただいたURLは既に調べておりましたが
「毛布・・・靴下など」と書いてあるので
それ以外にあるのかな?と思ったからです。

もしご利用された方でしたら教えていただきたいのですが
靴下ってスリッパのことでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/09/22 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!