プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしい過去

穴があったら入りたい失敗談聞かせてください!

A 回答 (3件)

今から50年ほど前、羽田から高知に全日空(ANAとは言わなかった)の国産機プロペラYS-11で。

ヒコー機が飛び上がったのも気づかず、目が覚めたのは、着陸の軽い衝撃で。窓から外を見渡したら、何となく感じが違う。機内アナウンスで福井・小松空港に到着しました、と。

もう、恥ずかしくて穴があったら入りたい気分。一番最後に降りる際に、「実は高知行きと思って乗ってしまいました」、スチュワーデスさんより、何度も機内アナウンスしたのに、このバカをやっと見つけられたと睨まれました。
福井から大阪に行って、そこから高知へと自前で行く覚悟をしたのに、同じヒコー機で羽田に戻され、そこから高知へと。一日中、YS-11に乗ってた感じでした。
でも、福井から羽田までも同じスチュワーデスさん、何でこのバカにもサービスしなけりゃアカンの?って態度丸出しで睨まれっぱなしでした。

電車の乗り違いは誰でもするけど、ヒコー機はいないでしょうな。この前、メキシコのViva
Aerobusって超格安のLCC航空機会社便を利用。出発前に、「このヒコー機はカンクン行きです、お間違えで乗られたお方は、今スグに降りてくださ~い」、って機内アナウンスが何度も。爺ちゃんみたいなアホがいるんだな、と思って誰が降りるかきょろきょろして見ていたけど、降りる人は誰もいなかった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

50年ほど前のことでも大変でしたね!
私も電車で乗り過ごすことが多々あります。眠気には勝てないですよね!

メキシコの爺ちゃんありがとうございました!

小学校へはいる前、今から60年以上前です。

お蕎麦屋さんに出前をたのむということで店までいきました。
当時は、電話など一部の金持ちしかもっていなかったんですもの。

そして看板をみて、どきどきしてお店の人にいいました。
「○○そば、いくつ、○○そばいくつ、4丁目の角の××です」

「ぼうや、しっかりいえたね、賢い子だね」
「でも……… 蕎麦屋はとなりのお店だよ」

顔中真っ赤になったことを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

一生懸命に覚えて、何回も練習したんでしょうね!
まさか隣の店に入ってたなんて…
お疲れ様でした

普段人が通らない橋で自転車をこいでた時のこと。

人が通らないと思って音痴なくせに熱唱してたら橋渡り終わった所で後ろに人がいることに気づいた。あの時は本当に恥ずかしかったですw
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

わかります!
まさか、後ろにいたとは!
しばらくはトラウマになりますね!