プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月ハワイへ行きますが、機中泊で、女性の方、お化粧は落としていますか。
落としたほうが寝れるかなとも思いますが、着いたとき、またお化粧するのも大変かなと思い、そのまま寝るものか迷っています。

海外によく行かれる方どうされていますか
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。



飛行機に乗る前に落としておくのが一番いいのですが、誰と行くのかで違ってくると思います。

メイクを気になさるので若い方だと思いますが、彼と行くのなら落とせませんね。

女性同士なら乗る前に落としておくのがいいと思いますが、3~4時間寝られるくらいなので私の奥さんはそのままです。

実際の飛行は7時間くらいで行程は、
離陸~食事(離陸1時間後)~睡眠(食事終了後)~軽食(到着30~1時間前)
なので、睡眠できる時間は3~4時間です。


良い旅になるといいですね。

http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.visit-oahu.jp/

http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際の飛行では、睡眠は3時間程度なのですね。
奥さん同様、私も薄化粧でいようと思います。
たくさんのホームページありがとうございました
ガイドより、分かりやすかったです。

お礼日時:2005/02/22 14:26

出発の日は薄化粧して、機内で落とします。


しっかり化粧して、しっかり落とす時間もないので、機内ではトイレに行ったついでに乳液を含ませたコットンで拭いて、そのあと潤い補給します。
ですから完全に落とすわけではないのですが。
トイレに行くたびに化粧水と乳液はつけます。
着陸前にトイレに行くことがあったら口紅くらいはつけます。
もしそれだけじゃというならば、着陸後におしろいをつけることもありますが、ハワイでラフな格好で厚化粧というのも妙なので化粧は薄めにナチュラルがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
完全に落とさず、乳液でふくのもいいですね。
着いたとき、ノーメークも顔色悪いので、着陸前には、席ででも、口紅はつけたいです。

お礼日時:2005/02/22 14:30

もう少し若い頃は平気でスッピンでいましたが


飛行機を待っている間も結構長くて
さすがにスッピンはキツイ年頃になったので
ハワイくらいの飛行時間だとお化粧したままで落としません。
(それ以上の飛行時間になると飛行機に乗る直前にお化粧を落として自身の席で到着直前に簡単なお化粧をします)
若い方ならスッピンのサングラスぐらいが楽でいいと思います。
ただ機内のトイレでは洗顔に留めておいてはいかがでしょうか?
お化粧すると長時間になるのでさすがに迷惑だと思います。
確かにかっこいいものではないとは思いますが
自身の席でした方がよほどいい気がしますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も30代なので、すっぴんは、気にします。
お化粧は薄化粧で、落とさないようにしようかなと思いました。着く前に席で簡単に、口紅でもつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 14:32

№4回答の補足です。



“空港内のトイレの個室で化粧する”と書いたのは、海外の空港での話で、置き引き対策です。
日本に帰国した時は、個室までは入らずに普通に洗面台の前で化粧しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 14:33

ハワイ便の飛行時間は行きは約7時間です。


ほとんどの便が早朝着の為、機内では十分な睡眠が必要です。

ただ7時間という時間を考えると、化粧したままの時間としてはそんなに長い気もしませんね。機内サービスなどを受けると寝れるのは3時間ぐらいです。


私の場合は搭乗前に化粧を落として美容液をたっぷり塗っています。
というのも、機内はかなり乾燥しているからです。

〉着いたとき、またお化粧するのも大変

確かにそうですね。眠いし、でも肌の事を考えたら、出発前に化粧を落として、到着前に紫外線対策で化粧をするのが一番ベストだと思います。機内は結構メイクを座席でされてる方見ますし、抵抗があれば到着後のトイレでって手もあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3時間なら、薄化粧でもいいかなと感じました。
機内の乾燥対策として、エビアンなど、持ち込もうと思います。
不精なので、着いたとき一からお化粧するのが、面倒なので、着いたら、口紅程度にとどめます。

お礼日時:2005/02/22 14:35

誰と行くかにもよりますが、気心知れた友人と行くんだとしたら、私は落とす派です。


私自身が元々そんなにバッチシお化粧するタイプではないからできることかもしれませんが以下は参考までに。

長時間化粧しているとどうしても崩れがちですし、寝るとなるとヘッドカバー(またはエアー枕)にすれて落ちることもあります。
飛行機の中はただでさえ眠れないのに、そういうのを気にすると余計眠れなくなっちゃうし、それにどうせ寝起き後に化粧直ししなきゃいけないのは同じです。

というより、化粧したまま眠って起きた後の方が、飛行機疲れも手伝ってひどい顔になっていることが多いので、その上に塗り直すとかえって汚くなるような気がして、睡眠が必要なほど長時間のフライトの時は化粧をしないことにしています。

そして到着後、入国手続きの前か後ぐらい(待合ゲートに出る前)に、空港内のトイレの個室で改めて化粧しています。(飛行機内の数少ないトイレでやると迷惑ですので)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
空港内のトイレでしっかりお化粧できるのですね。
機内では席でとどめます。

お礼日時:2005/02/22 14:39

ヨーロッパに旅行に行くことが多いのですが、こちらもフライト時間が長いので、寝ることを前提に飛行機に乗ります。


なので、基本的にはすっぴんです。できるだけリラックスできる状態でいたいので。
ちょっと化粧したいときは、すっぴんで乗り、到着2時間くらい前にトイレに入って化粧をして降ります。(何せ、時間はたくさんあるので♪でも、到着間際とかみんなが起きている時間はトイレも混んでるし、あまり長時間占領するのもよくないです。隣がお友達とかなら、席でも大丈夫かも。)

ただ、飛行機の中は非常に乾燥するので、すっぴんとは言っても、しっかり化粧水や乳液等の基礎化粧品でガード。また、機内で簡単に使えるように、スプレータイプの化粧水(エビアンのミニスプレーとか)を必ず持参してます。

楽しい旅行になるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
機内のトイレでのお化粧は、迷惑だと思うので、席でしようと思います。
エビアンも持ち込もうと思います。

お礼日時:2005/02/22 14:41

こんにちは


お化粧は落とした方がよろしいかと思います。
機内はとても乾燥しています。
お化粧したままだと到着した時にお肌が疲れてしまっているはずです。

私は長時間のフライトの時は必ずお化粧を落としてクリームをいつもよりたっぷりめに塗っています。到着する前に洗顔してお化粧し直して現地入りしています。そのほうが気分もさっぱりしますよ。

慣れない頃は機内=公共の場と考えたのですっぴんになることに抵抗がありましたが席を立つ時など薄い色のサンングラスを着用することですっぴんでも平気になりました。

もう少し年を食って厚かましくなったら機内でパックしてやろうと考えています。さすがにまだできませんが(笑)

よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
肌の為には、やはり落とすのがよさそうですね。
乾燥対策しっかりしようと思います。
サングラスをすれば、薄化粧でも何とかなりそうです。

お礼日時:2005/02/22 14:47

私は、化粧は落としません。

機内のトイレの数は限られていますし、長いことトイレを占領するわけにもいきませんので。歯を磨いたり、顔を洗ったりする人で、トイレは結構混み合います。
化粧を落とさずに眠ることが気になるようでしたら、化粧をせずに飛行機に乗り込み、到着前に化粧をする方がいいのではないでしょうか。化粧をしていなくても、帽子を深くかぶるなどすれば、空港内でも結構平気だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も機内のトイレでのお化粧は、難しいかなと思います。
席でするか、薄化粧で落とさないかにしようと思います。

お礼日時:2005/02/22 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!