アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社入ってからずっと同じ会社にいます。
そこで仕事でも人間関係でも恥や失態を多くしました。
そこにいる以上過去の失敗がついてまわり、今は何もなくても昔の恥や失態を言いふらしてネタにするやつはいるだろうと思います。
それを聞いて自分を知らない人からも軽蔑されないか心配です。
過去の恥や失態って今と関係ありますか?

A 回答 (3件)

どの社会にも、噂で他人を貶めたり、自分を有利に見せたりする人はいるものです。



そして殆どの人が、過去には何がしかの仕事の失敗をしていると思います。

でも現在が、きちんと仕事が出来ているのなら「過去には失敗したけどその失敗を踏まえて今はちゃんと出来ている」という評価になるはずです。
問題なのは、今も同じような失敗で周囲に迷惑をかけているケースで「過去にも同じ失敗しているのにまた繰り返していて学習出来ていない」という評価になってしまいます。

今現在がきちんと働けているのなら、何も心配する必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

勿論ありますよ


ただ、基本的に「それ」は
今の働きぶりを踏まえてからの話です

今有能なら過去の失敗談を笑い話や昔やらかした
エピソードとして語られる

今無能なら昔からああだったという話の流れで語られる

結局は今次第です
    • good
    • 0

あると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!