アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で業務用カラオケ機器でカラオケをするには

自宅で趣味のためカラオケBOXに置いてある通信カラオケでカラオケをしたいと思っています(何故業務用のものを指定するかと言うとテンポやキーコントロールがあるからということと、自宅でカラオケボックスの環境をそのまま移設したいから)。

業務用機器の購入に関してはかなり高額であることは知っています。なので、機材自体は中古で購入でも良いと思っているのですが、その他の金銭面や維持面で問題などはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

3年前の質問ですが・・・・・



現在:平成25年5月 の参考価格です

ある、カラオケ購入代理の料金です。
すべてモニタ、インターネット環境(モデム、LAN)はある前提とします。

☆☆☆フル新品の場合(DAM最新機種:LIVE DAM)☆☆☆
ー初期費用ー
本体:955,000円
アンプ:80,000円
ワイヤレスマイクセット:80,000円
スピーカー(パイオニア):50,000円
デンモク:63,000円
配線工事費用:約80,000円

ー月額費用ー
情報量:20,000円/月
~~~~~~~~~~~~~~~
1ヶ月目料金計:1,328,000円

それ以降は、20,000円/月です。

これは購入ですが、リースもあります。
リースならすべて、含めて、
1ヶ月目が、20万程度。
それ以降、毎月5万くらいでしょうか?

参考になればとおもいます。

******************************
アドバイス
-------------------
この類の質問は、各カラオケ配信サービスの業務向け窓口や、
業務用通信カラオケ代理販売店への問い合わせをおすすめします。
    • good
    • 35

今はゲーム機でできます。

アプリは無料です。wii u・wii・ps3でできます。90000万曲以上から歌えます。全国得点機能もあります

参考URL:http://joysound.com/ex/st/games/index.htm
    • good
    • 17

通信カラオケは機械買えば終わりって事じゃ無いですからね



通信する環境と、データを取得する費用が毎月ランニングコストでかかります

以前自社のゲームセンター内にカラオケ業務を併設させる計画の時には1部屋データ配信料金が約5万円でした(今は料金下がっているみたいで2万円程度になっているみたいです)
その他にカラオケ機器のリース料金が毎月加算されます

ようは機械は購入する必要は無く、リースで借りていられるって事です

新品なり中古なりで機器を購入した場合機器のリース料金はかからなくなりますが、データ配信料金は毎月定額で取られます
その他に開設の際に工事費用がかかります

今現在の価格設定がわからないのですが、毎月5万程度はランニングコストかかると思います

その程度ならば趣味の範囲で払っていけるというならば、入れようとしている通信カラオケメーカーを決めればその機器を設置してくれる代理店が判明するので代理店に頼めば見積書持ってきてくれますよ

知り合いにスナック経営者とかいるならば、代理店紹介してもらっても良いでしょうし

ですが、自宅は防音設備整っているのですか?
自分は歌っていて気持ち良いのかもしれませんが、近所の人は聞きたくも無い歌声聞かされるので苦情が出るでしょう

普通にカラオケ店に行って歌っていた方がご近所の迷惑になりませんし、懐にも優しいと思いますけどね

この回答への補足

なるほど、色々ありがとうございます。リースという手もあるんですね。
ちなみに自宅は田舎ですし防音の面に関しても大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

補足日時:2010/09/23 10:46
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています