アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもご指導頂き有り難うございます
通信カラオケ業者が廃業したらしく、知人が使い道のなくなった家庭用カラオケ装置を譲っても良いと言ってくださっています。

これを、何とか改造できないものか、識者、経験者にアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。
一般的なオーディオ装置なら若干経験がありますが、通信カラオケ装置はまだじっくり見たり触ったことがありません。
(カラオケ装置として単純な操作位しか経験がありません)

改造の狙いとしては
1.CD、テープ等のカラオケ音源をつないで一般的なカラオケ装置として再生したい。

※実は、通信カラオケでは、リクエストした曲データがどのような 「かたち」 で送られてくるのか全く見当がつきません、多分デジタルデータ化して送られてくるくるだろうと想像は出来ますが、音程の上げ下げ一つとっても、単に個別装置内機能として持っているのか、またはサイトに要求信号が送られるのか、これらがサイトと交信しながら行われているとしたら、前述の音源だけを接続しただけでは、演奏装置としてならともかくカラオケとしては悲観的かな?と、想像しています。

これらを総合的にみて、家庭用カラオケ装置として再生可能かどうかの判断材料となるような情報を
ご教示頂けると助かります。

質問者本人がよく分かっていないため、質問要旨がわかりにくいと思いますが、どんなことでも結構ですので質問文から考え得る情報をお寄せくださるようお願いします。

A 回答 (1件)

>前述の音源だけを接続しただけでは、演奏装置としてならともかくカラオケとしては悲観的かな?と、想像しています。

はい、そーです。

>家庭用カラオケ装置として再生可能かどうかの判断材料となるような情報を
ご教示頂けると助かります

だから、テープやCDやDVDのカラオケ音源が必要です。
しかもその機械の仕様にあった音源が必要です。

それが入手できないですから、ただのコンポと同じです。

ラジオが受信できない、カセットテープが再生できないラジカセと同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
現物が手元にあませんので、イマイチイメージ出来ませんが、この種の装置は通信回線が命なんでしょうから、単純に外部入力端子など無いんでしょうね。

徒労となる可能性が大ですが、せっかくの機会なのでもう少し勉強を続けてみます。

もしお気づきの点がありましたら、追加でご教示ください。
有り難うございました。