プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDソフトを再生するときは高価なプレーヤーを求めるのが高音質への近道ですが、Blu-ray Audioソフトを再生する場合も同じ傾向といえるのでしょうか。よくご家庭のブルーレイレコーダーで再生できますと書いてありますが、Blu-ray Audio専用のハード機器は存在しているのでしょうか。ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

ちょっと前なら20万円前後の高級ブルーレイオーディオプレーヤーがありました。


しかし今は「ブルーレイ」と言えばTVの付属品のような位置づけで家電品扱いです。
オーディオと称する嗜好品とは違うものになっています。
ソフトの「購入」はデータ配信によるPCストレージが主流です。
パッケージメディアを販売店や通販で購入する方は激減しています。
ブルーレイオーディオソフトも例外ではなく一部の物好きが買っていく物になっています。
ソフトの需要が少なければハードが売れるわけもないです。
ブルーレイオーディオに至上至高を求める人の絶対数が多ければ
高級ブルーレイオーディオプレーヤーは雨後の筍のように発売されているはずです。

検索してみましたが国内ブランドでは「販売完了」の製品ばかりでした。
一部にユニバーサルプレーヤーとして残ってはいますが音楽専用機ではないです。
これなどは高級機です。(ユニバーサル機)
http://naspecaudio.com/primare-home-theatre/bd32 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。今後の成長性は見込めないですね。

お礼日時:2017/06/07 07:34

ブルーレイのディスクでも聞けますが音がまるで違いますね。


昔は再生専用機器がありましたが、今はあるかな?
あっても滅茶苦茶高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!