電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイプチについて
小さい頃から一重にコンプレックスがあります。
夜のみアイプチをして自然に二重にしていきたいと思っているのですが、アイプチは液状のものと、テープのものがあるんですよね?
どちらがより二重になりやすいのでしょうか?
また、今はまだ無理なのですが、環境が変わったら日中もアイプチをつけたいなと考えています。
しかし私は乾燥肌なのとアトピーを持っているので肌が弱い方です。(そのせいで今はまだ検討中なのですが)
もし肌が弱い人でも使えるおすすめのアイプチがあれば教えてください。
肌の弱さ強さ関係なく、使っていて比較的良好だなと思われるアイプチでもいいです!

アイプチについてまったくの初心者なので、上記の質問以外にもいろいろなアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!私は今40代。

中学生まで一重でした。風邪など体調が悪い時のみ二重になっていました。なので、中学生の頃その二重のラインに日中(学校以外で家にいる時)アイテープを貼っていました。アイプチは薄く塗って乾かしてから二重のラインに専用の棒をあてクセをつける感じでした。ぺたっとまばたきの度にくっつく感じや見た目が不自然な感じであまり使いこなせなかったです。ただ、30年前の物なので、今は進化しているかもしれませんね。そういえば友人が『アイプチ使ってるの~』と言い、見ましたが、お化粧をしているからか目立ちませんでしたから。
初めはアイテープで試すのが安価だし何度もやり直ししやすいのでいいかなと思います。かなり前、誰にでも二重のラインがあると雑誌に書いてあり、それを信じて頑張りました。結果、2年位はアイプチを使ったと思いますが、二重が完全に定着しました。きっと簡単にくせが付きやすいラインがあると思います。そこにアイテープをはり定着するように気長に続ければいいと思います。貼り続けると肌のトラブルが心配なので状態を見ながら調整してください。(自宅にいる間のみなら大丈夫かと思いますが)
朝、起きた時が結構二重になった記憶があるので起床から家をでる短時間の間もアイテープをはるといいかもしれません。後は暇さえあれば指で二重のラインが付くように押していました。根気よく続けると私の場合は次第に二重になりやすくなり、アイテープをはがしてもしばらく二重の状態が続き、その状態が長く続くようになりました。クセがついた後もしばらくはアイテープをたまに使っていました。数年かかりましたが自然な二重になりましたよ。頑張ってみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とっても参考になりましたし、勇気づけられました。
頑張ってみます!
ありがとうございました。