アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エロゲのネット認証について

今、ネカフェでこの質問をかいている訳なのですが、現在、自分の家でネットが使えません。いつか、契約しようと思っているのですが、そこまでネットを使うこともないので、使いたいときはネカフェにいっていました。
ですが、最近エロゲにネット認証、アクチベーション認証?が増えてきている傾向にあると思います。不正ユーザー対策として妥当とは思うのですが、自分の家にネットがないので正直微妙な気持ちです。
私が知っているのは、あかべぇ系列のエロゲ、lightのエロゲ、Studio e・go!のエロゲにはネット認証がついているみたいです。他にネット認証付けているメーカなどありましたら、教えていただけないでしょうか?電話での認証が出来るところもありますが、それを含めて、ネット認証を採用しているメーカーさんを教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

教えて全体が18歳未満対応のため、リンクはやめておきますが、Nitro+もSTEINS;GATE(非18禁)がネット認証あったと思います。



ErogameScape-エロゲ批評空間-あたりに行けば「アクティベート有り」っていうPOVが各作品に登録されますので、どれかアクチの付いてる作品から辿れば他のソフト・メーカーも一覧で見れますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!