【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

コンパックのパソコンなんですけど立ち上げると毎日勝手に印刷されます。文字は右すみにカタカナか記号が一文字だけ印字されてます。これって何か悪いところがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

印刷のジョブ(JOB)が残ってるものとみられます。

一度印刷かプリンターの設定のところで、全てのジョブをクリアにしてみてください。

スタート⇒設定⇒プリンタ⇒使ってるプリンタのアイコン1クリック⇒続けて右1クリックすると幾つかの項目が出てきます。その中の「・全てのドキュメント取り消し」をクリックでジョブがクリアになります。

そうしたら、大丈夫だと思いますが。

自分も経験があります。
要するにいらん指示が残ってるからプリンタが忠実に何かをしようとしているのです。解放してあげてください。(^-^)

この回答への補足

さっそく試してみたんですが、今朝また出てしまいました。やり方がわるかったのですかねー?
「・全てのドキュメント取り消し」というのではなく
「・印刷ドキュメントの削除(G)」というのがあるのですが
それでいいでしょうか?

• 0

プリンタのスイッチを入れっぱなしにしてあるからです。

パソコンが起動するときにノイズが発生します。その時、プリンタが動いているとノイズが勝手に印刷されます。

プリンタは必要なときだけスイッチを入れるようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社のパソコンなのですが他のパソコンはならないのですが・・・
とりあえず試してみます。

プリンタの再起動してもですか?

ドライバー入れ直しとかはされてみましたか?

この回答への補足

プリンタの再起動、ドライバー入れ直しってどーやるんですか?

• 0