dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケータイと手のしびれ


ケータイを持ってる時(使ってる時)、しばらく時間が経つと手が(ケータイを持ってる方の手が)、しびれるのは何故ですか?

A 回答 (5件)

携帯から出る凶悪な電磁波が血流に対して・・・


ということはありません。 持った程度でそんなふうにだれでもなれば、赤ん坊とかに近づけたら
患部が壊死しますから。

ただの携帯を持つ握力が無意識に強くなったときの疲労です。
人間は何分も同じ格好のまま動かないと筋肉が疲労します。更に続けると石化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電磁波が理由かなとばかり思ってました。
詳しい回答をありがとうございます。

お礼日時:2010/10/11 20:10

原因としては


1.腕を曲げ続けていることで血管が押されて血行不良になる(正座したときの足の痺れと同様)
2.ケータイを強く握りすぎているから
などが考えられますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい説明(回答)を感謝します。

お礼日時:2010/10/11 20:12

無駄に力んで手の筋肉が疲労しているから、です。

    • good
    • 2

持つ角度、筋力、固定し続けることなどによる肉体的な問題

    • good
    • 0

普段の運動不足

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!