アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルCGの漫画に下描きはあるのか
紙にインクで絵を描いて…の漫画と、パソコンを使って描く漫画とがあるんですよね?
ふと思ったんですが、パソコンを使うCGの漫画に、「下描き」はあるんでしょうか?
漫画ってネームやら下描きやら面倒くさいんだろうなあ、と思ってたら、パソコンを使って描けるとしり、そこで思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

人によりけりです。



ペンタブレットを使ってオールデジタルで書き込まれている方もいらっしゃいますし、手で書いた下絵をスキャナーで取り込んでパソコンでトレースしている方、ペン入れまで手で行い彩色のみパソコンで行う方。

色々といらっしゃいます。あくまでパソコンは道具なので、使い方は人それぞれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へえ…一口に「パソコンで漫画を描く」と言ってもいろんなやりかたがあるんですねえ。

参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/24 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!