アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesをインストールしているPCのリカバリーについて

PCをリカバリーしたいのですが、iTunesをそのままの状態で残すにはどうすればいいでしょうか?

今まではリカバリー後にiTunesを再インストールして、外部に保存していた音楽データを移していたのですが、最近はCDジャケット等のiTunes上で編集したデータが多いので、iTunesそのままを移行させたいです。

iTunesのソフトごとをドライブD(リカバリーされないHDD)に移しても大丈夫かと思われますが、トラブル等がありそうでなるべくしたくありません。

ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

マイミュージック→Itune→itune media→music

の中にある音楽ファイルの他に、
マイミュージック→Ituneの中の4つのファイル
Itune Music library, itune library genius, itune library extras, Itune libraryを
外部に保存しておいて、リカバリーしたPCのご自分のアカウントの中にあるマイミュージックituneの中にコピーする。
上書きしますかときいてくるので、上書きにします。

マイドキュメントの中にあるマイミュージックをフォルダごと別のコンピュータに保存
新しいPCにItuneを設定。
その後新しいPCのマイミュージックのなかにItuneというフォルダができるので、
その中に保存しておいたファイルを一つ一つ手動で移す。
手間がかかりますが確実ですよ!
    • 0