一番好きなみそ汁の具材は?

家族7人で海外旅行を行きたいのですが、子供が5人居まして、ネットで探してもいい部屋のプランに合わず、とても高額になってしまいます、ちなみに子供は10歳・8歳・6歳・3歳・1歳ですが、うまく旅行会社を割り当てれば、子供料金などを利用して、安く行ける様な気がしますが、ここで質問なのですが、家族が多い場合、適切な旅行会社は何処でしょうか?
また子供が小さいのでグアムを検討して、温かい地域で日本以外で、短時間のフライトで行ける、安い地域は何処でしょうか?
今年のGWにグアムに家族6人(一番下の子は預けて)行きましたが、旅費・食事代・観光費・土産など合わせて150万もかかりました。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

日本人向けにコテージをされているところがあります。


一般的にはダイバー向けが多いかと思います。
海が綺麗なところが多いです。
ただ、日本からダイバーが多く来る時期は、危険なこともあり子供づれはお断りされることもあります。
我が家では、0歳児の時からセブの南端のリロアンに毎年家族で行っています。
お客が少ない時期に行っています。
ベビーシッター(無資格者)も一日1000円ちょっとで頼めるところもあります。
リロアンは空港のあるマクタンから3時間ちょっと掛かりますが、ワゴン車でピックアップしてもらい快適に行く事が出来ます。
ここ以外にも、あるのではないかと思います。
セブのマクタンには他にも比較的安いホテルもあるかと思います。
また、日本人経営のダイブショップなどが提携している安いコテージなどもあるんではないかと思います。

とりあえず役に立ちそうなサイトを載せます。
もちろん、グアムやサイパンにもいろいろあると思います。
http://cebujis.hp.infoseek.co.jp/policy.html
http://villa-tropara.com/jpn_makutan_pkg_price_0 …
http://www.marinevillage.jp/mvc/index.html
http://www.marinevillage.jp/bvl/index.html
http://www.h3.dion.ne.jp/~tadagen1/sebu%20hinode …
http://www.cebu.jp/

最近は2歳以下でも料金が掛かる場合が多いのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、セブ島も視野に入れておきます。また調べてみます。

お礼日時:2010/10/09 13:08

英語はある程度できますか?


きちんとしゃべれなくても構いませんが、辞書を引けば難しいことも分かる程度の読解力は必要です。

で結論から申し上げますと、taito627様の場合個人手配が一番言いと思います。
航空会社とホテルを自分で取るのです。
またホテルについては、旅行代理店の扱っていないようなコンドミニアムや短期アパートメントがいいと思います。


>また子供が小さいのでグアムを検討して、温かい地域で日本以外で、短時間のフライトで行ける、安い地域は何処でしょうか?
短時間というのはどこまででしょうか?
サイパン・グアムが3時間半、フィリピンのセブ島が直行便で4時間半ぐらい、あとは結構遠いですね・・

ですので私の大好きなサイパンでの一例をご紹介します。
飛行機 個人手配(サイパンはデルタのみ、グアムならどこでもお好きに)
ホテル キッチン付きコンドミニアム
    ・アクエリアスビーチタワー
      http://japan.mymarianas.com/japanese/basic/htl_a …
      3ベッドルーム 海側$199.00+税金10%(繁忙期加算あり)
     プールはありませんが、目の前が海です。

    ・チャランカノアビーチホテル
      http://japan.mymarianas.com/japanese/basic/htl_c …
      ファミリールーム(4人定員) $130.00+税金10%(最安時期)
                     $180.00+税金10%(年末年始時期)
     小さいですがプール付き、コインランドリーあり
     どちらも1室の料金です。

これに夏休みの繁忙期航空運賃一人15万程度を乗せて計算すると
     大人2人30万、子供4人45万(大人の75%)、幼児5万(大人の30%)で80万、
     チャランカノアビーチホテル5泊で$900=9万円($1=100円)
     これで90万でホテルと航空機代が確保できます。
     
 夏休みでも時期を選んで飛行機代を安くすれば、もう少し下がると思いますし、キッチン付きですから
自炊して滞在費用を抑えることも可能です。

利用したことはありませんが、グアムでもコンドミニアムはあるようです。ただサイパンにしてもグアムにしても、繁華街(ガラパンやタモン)からは少し離れていますしツアー客向けのバスは通りませんので、タクシーやレンタカーを手配することになります。
しかしうちは子供一人でも大変なのに、子供5人だとバスに乗せるだけで大変でしょう。レンタカーを借りる費用を入れても、ツアーより安いと思いますよ。
      
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンドミニアムですか、そう言う手もあったのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/09 13:09

150万てすごいですね。

うちではとてもとても払えない。
アパートメントホテルを調べてみましたか?
2LDK、3LDKあたりを探せば結構安くとまれるし、ちょっとしたキッチンがついているので、お子さんづれにはよいかと思います。ご自分で予約ができればさらに安いかと思いますよ。
    • good
    • 0

台湾なんていかがでしょうか?


ホテルによっては、スリーベッドの部屋もありますので、
それなら二部屋で泊まれるでしょう。

ただし、食事も色々な中華がおいしく食べられますが、
子供向きの観光地は少ないかもしれません。

あっ、2歳以下の子供なら、ほとんどの航空会社だとタダだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、台湾もいいですね、友人が良く行きますが、ただ子供向けの観光があるかと思うと、ちょっと・・・、でも私の地元から直行便が出ているので、興味はあります。

お礼日時:2010/10/09 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!