アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自山」は、「じやま」というの?
麻雀用語に出てきました。

自親:じおや・牌山:はいやま は、ネットで出てきました。

自山(自分の前に積んだ牌山のことのようです)の読み方を教えてください。

A 回答 (1件)

「じやま」でよいですよ。

この回答への補足

麻雀をしているとき、どんな感じで使うのでしょうか。
もしよろしければ、教えてください。

たとえば、

「王牌(わんぱい)のところ、自山を、区切っといて。」(初心者向けのセリフですね)

という感じとか。

よろしくお願いします。

補足日時:2010/09/26 06:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

ネットでもなかなか見つからなくて困っていました。

お礼日時:2010/09/26 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!