電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話のGPSが測位不能になります。
docomoのF-01Bを使用しています。
地図アプリのナビ機能をよく利用しているのですが、最近になって「GPSが測位できません」と表示され、ナビができなくなりました。
何度もリトライしますが駄目です。
現在地を調べようとしても「測位に失敗しました」と表示されます。

この場合、電話本体に問題があるのでしょうか?それとも他に原因がありますか?

A 回答 (4件)

LifeKitにあるメニューで地図・GPSの中の現在地確認が出来ますでしょうか?


これはアプリに依存しないGPS検索なのでココで検索出来なくなったとするとGPS機能自身の故障だと推測されます。
参考になれば幸いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。

早速やってみたところ、自宅では測位できました。
また場所を変えても試してみます。

お礼日時:2010/09/29 05:02

電源をOFF/ONしてみたらどうでしょう。


私は、電池を一旦外して付けたら回復しました。
(偶然かも知れませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっきとりあえず電源OFFして電池も外してみました。
その後自宅で測位してみると出来ました!
でもまた別の場所でも試してみたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/09/29 05:04

故障でしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/26 18:04

携帯の電波の届かない所に居るからでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

場所を変えてみても出来ないんです。

やはり故障ですかね…

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!