アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明洞~仁川空港への移動について教えて下さい

仁川空港11:20発の飛行機に乗りますが、移動方法で迷っています。
初めての一人移動なのですが、どの方法が効率的か分からなくて・・・

世宗ホテルが近いので、仁川~明洞はリムジンを使う予定ですが
帰りの便ですと仁川へのバスの遅れが心配なので
地下鉄&ALEXを使ったほうがよいでしょうか?
なおその際の移動方法についても教えてもらえると有り難いです。

出発があさってなので(ギリギリでスミマセン!!!)どなたか助けて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



鉄道にするかバスにするか迷いますね。
一応平日と言う事で考えても私ならバスです

理由 
特にスーツケースや荷物が有るなら階段の上り下りなど乗り換え等で
移動をしなくて良い 

乗ってしまえば空港まで座っていれば良いので居眠りもできる

朝は鉄道も通勤ラッシュで混んでいる
路線によっては階段も人の山で車内もぎゅうぎゅうですし詰めと言うより押し寿司状態の
時間帯もあります。(日本と同じ)

以前 空港のチェックインが長蛇の列で 40分以上かかったので
免税品の受け取りもあるのでしたら 遅くとも8時くらいの
バスに乗る事をおすすめします。

早く到着する分には問題ないですからね

世宗ホテルから仁川空港行きは2系統ありますので注意して下さい
6015が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて本当にすみませんでした!!!
教えて下さってありがとうございます。
なんとか無事にフライトにも間に合い、帰国しました。

結局セジョンからバスに一般バスに乗り仁川までゆきました。
時間が迫っていたので到着するまでヒヤヒヤでしたが、
ほぼ予想どおりに到着して安心しました。

初めての個人旅行でしたがとても勉強になりました。
お世話になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/16 22:08

行きと同じく、空港リムジンでいいかと思います。


http://www.konest.com/data/airbus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて本当にすみませんでした!!!
教えて下さってありがとうございます。
なんとか無事にフライトにも間に合い、帰国しました。

結局セジョンからバスに一般バスに乗り仁川までゆきました。
時間が迫っていたので到着するまでヒヤヒヤでしたが、
ほぼ予想どおりに到着して安心しました。

初めての個人旅行でしたがとても勉強になりました。
お世話になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/16 22:09

 こんにちは。


 私は、No1の方とは意見が異なりますが、明洞の世宗ホテルからでしたら、リムジンバスのほうが乗り換えもなく便利なのではないかと思います。
 以前に世宗ホテルから乗った時は、仁川空港まで1時間くらいでした。
 ただし、yellow2424さんは午前中、8時頃にお乗りになるようですから確かに交通事情が心配ですね。
 なお、鉄道の乗り換えはNo1の方お答えの通り、ソウル、新吉、金浦空港の3回乗り換えとなります。ソウル駅は結構距離がありますし、新吉もそこそこ距離があります。乗り換え時間も含めると、1時間20~30分はかかるのではないかと思われます。
 なるべく早めの空港行きリムジンバスにお乗りになることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅れて本当にすみませんでした!!!
教えて下さってありがとうございます。
なんとか無事にフライトにも間に合い、帰国しました。

結局セジョンからバスに一般バスに乗り仁川までゆきました。
時間が迫っていたので到着するまでヒヤヒヤでしたが、
ほぼ予想どおりに到着して安心しました。

初めての個人旅行でしたがとても勉強になりました。
お世話になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/16 22:09

電車のみの移動の方が良いですね。



明洞駅にいるとします。
4号線の明洞駅から地下鉄に乗り、ソウル駅で1号線に乗り換え、新吉駅(シンキル)で
5号線に乗り換え、金浦空港駅で乗り替え、仁川駅へ向かいます。

私は、この電車のルートで仁川駅まではありませんが、明洞駅から金浦空港駅まで乗った
ことがあります。

特別な事情でもない限り、電車がかなり遅れるというようなことはないでしょう。
バスは道路の渋滞に、はまるとかなり遅れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅れて本当にすみませんでした!!!
教えて下さってありがとうございます。
なんとか無事にフライトにも間に合い、帰国しました。

結局考えた末、セジョンからバスに一般バスに乗り仁川までゆきました。
時間が迫っていたので到着するまでヒヤヒヤでしたが、
ほぼ予想どおりに到着して安心しました。

初めての個人旅行でしたがとても勉強になりました。
お世話になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/16 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!