電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めまして。
質問宜しくお願いします。

先日グアムに旅行に行きまして、
帰宅後、キャリーバッグを開けましたら、
画像の紙が入っていました。
すべて英語で書かれていまして、私には読めませんm(__)m

ただ鍵は閉めていたのに入っていたので恐くて(:_;)

分かる方ご回答宜しくお願いします(:_;)

「始めまして。」の質問画像

A 回答 (5件)

これがウワサの(?)TSAです。

「TSAロック付きスーツケース」などと言いますでしょう、そのTSA.
アメリカの運輸保安庁の略称です。

No.2さんへの補足で

下の赤の文字は、
NOTIFICACION PARA
IHSPECCION DE EQURPAJE
と書いています(>_<)

とお書きになっていますが、画像には

NOTICE OF BAGGAGE INSPECTION

と英語で大きく書かれているようですが????

どちらにしろ同じ意味で、「荷物検査のお知らせ」みたいなことです。他の方が説明されているように、開けて確認しましたよ、ということでしょう。

鍵を閉めていたんですか?ダイヤル式でたまたま開いたのでしょうか。それともTSAロックを使っていたのでしょうか。後者なら検査員が合鍵を持っていて開けられます。そのためのTSAロックですので。
閉めていいと言われたなら、検査後だからもう閉めていいという判断。TSAロックだから閉めていいという判断。いずれかだと思います。
    • good
    • 0

特に恐れる必要はありません。



Transportation Security Administration(略称
TSA)というアメリカ当局が、50州および本土に
準じる地域(グアム)を出国する人を対象にして
検査を実施します。

荷物を預けた後にバックヤードでX線検査をして
その際に爆発物など疑わしいものがあった場合に
勝手に荷物を開けて検査ができるような法令に
なっています(日本では本人が呼ばれて立会いの
下に行われますが)。

そのため荷物は施錠してはいけない、もしくは
TSAの認証したロックのみ施錠可というように
通達が出ています。施錠してOKとされたのは
TSA認証のロックだったのでしょう。
(認証外のロックだと破壊されます)

たまたま何らかの内容物を検査したかったので
開錠して中を見ました。でも何もなかった。
いちおう開錠して検査しましたという紙を
入れてくれた、それだけです。

ちなみにこの制度ですが、
・基本的に日本→アメリカ(グアム)の旅行の際には
 検査はされません。アメリカ→外国のみです。

・全ての荷物が開錠されるわけでなく、あくまで
 疑わしい荷物のみが検査の対象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございますm(__)m

もっと英語を勉強して、
海外旅行に行きたいと思います。

この度はありがとうございました(^0^)/

お礼日時:2010/09/29 13:11

 


Transportation Security Administrationとは、アメリカ国土安全保障省の運輸保安庁の事です。
最近購入されたスーツケースならTSAロックだと思います。
TSAロックだと施錠していても空港の係員はマスターキーを持ってるので鍵を開けて中を検査してます。
多分、中身を検査したと言う文言が書かれた紙なんでしょう。

NOTIFICACION PARA IHSPECCION DE EQURPAJE・・・これはスペイン語で荷物を検査したの意味です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございますm(__)m

もっと英語を勉強して、
海外旅行に行きたいと思います。

この度はありがとうございました(^0^)/

お礼日時:2010/09/29 13:11

 


アメリカに入国する時は全ての荷物は開けて検査されます。
鍵を閉めていたなら鍵が壊されてるはず、写真が見えませんが「米国の法律に基づき鍵を壊して検査した、貴方には苦情を言う資格が無い」の様な文面ではないですか?
同僚が出張の時に何時もの癖で鍵をかけてたら鍵が破壊され、スーツケースが閉まらないのでガムテープでグルグル巻きにして戻ってきた事が有りました。
 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます★
鍵は壊されていませんでした。
荷物検査の時に鍵は閉めていていいと言われたので、鍵をかけたままにしていました(>_<)

上の大きい文字は、
Transportation
Security
Administration

下の赤の文字は、
NOTIFICACION PARA
IHSPECCION DE EQURPAJE
と書いています(>_<)

補足日時:2010/09/26 16:28
    • good
    • 0

写真の画像がぼやけていて小さい文字は判別できませんが、英文の大雑把な意味は、



最上段の大きい文字で書かれているのは、おそらく空港の警備部門の名称でしょう。

その下のもう少し小さい文字の文章は「検査したが問題なし」という意味だと思われます。

鍵の形状にもよりますが、ナンバーを合わせるタイプや、鍵の起伏が少ないタイプなら解錠可能でしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます★

上の大きい文字は、
Transportation
Security
Administration

下の赤の文字は、
NOTIFICACION PARA
IHSPECCION DE EQURPAJE
と書いています(>_<)

補足日時:2010/09/26 16:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!