プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界最高のシュノーケリングスポットはどこでしょうか?
水の透明度、魚の美しさ、量などを総合して世界一の
シュノーケリングスポットはどこでしょうか?
是非行ってみたいのです。

A 回答 (4件)

行ったことはないですが、



あちこち行っている人の話を総合すると

「パラオ」ではないか。と思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「パラオ」ですね。
是非とも検討してみます。

お礼日時:2010/09/27 22:36

世界一は沖縄の慶良間諸島だと思いますよ。


那覇から船で行けます。日帰りも可能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
日本に世界一があるとは、思っても
みませんでした。
是非とも検討してみます。

お礼日時:2010/09/27 22:37

人に薦められた「世界一のスポット」でも、ポイントのコンディションは季節や天候や時間帯によって大きく左右されます。

あなたも全く同じ経験ができるとは限りません。
ご自分でいろいろ調べるしかないです。運も必要です。
スノーケリングやダイビングの雑誌などで情報収集して、有名どころにみんな行ってみるのがよいと思います。それぞれに良さがありますので、一つは選べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
雑誌も情報収集のひとつだとおもいますが、
このように皆さまの経験からくる
お勧めのスポットを聞いてみて、評判の良い
場所から訪問するのもひとつの方法だと
思っています。
nolly_nyさんのお勧めスポットも
教えていただけるとうれしいな。
(一つ選べなければ、複数でももちろんOKです)

お礼日時:2010/09/27 22:45

一は難しいですが、ベスト10なら慶良間、パラオ、トラック、グレートバリアリーフ、ニューカレドニア(ウベアとイルデパン)、モルディブ、紅海、ボラボラ、ランギロア、ベリーズです。



1年にひとつと、全部行ってもたいしたことはないのでご自分で採点するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
聞いたことのないスポットも
たくさんありますが、
是非とも調査・検討してみます。

お礼日時:2010/09/27 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!