電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。来月の金土日で愛知から広島にツーリングに行く予定ですが、朝6時頃に伊勢湾岸道の東海インターから高速に乗った場合、現実的にどれ位の時間で行けるのでしょうか? ドラぷら等のサイトで調べてはみましたが、単純な移動時間だけの表示であり、現実に近い時間が?です。休憩もこまめに取っていくつもりですが、なにぶん想像の出来ない距離なので測りかねています。実際行かれた方等、参考で結構なので教えて頂けると助かります。また、予定としては宮島、原爆ドーム、広島城、(時間が許せば、山口県岩国まで行き錦帯橋も見てみたい)、後はお約束で広島焼きを堪能。日曜はほとんど帰り時間に充てるつもりなので金土で極力クリアしたいです。他にお勧めがあれば、あわせてお願いします。

A 回答 (1件)

バイクの場合、「高速走行にあなたがどれだけ耐えられるか」で所要時間は結構変わってきます。

初心者でも自家用と同じ程度の「2時間に1回、10分程度の休憩」ペースで行ける人もいますし(その場合はどらぷらの時間で行けます)、「1時間に1回、15~30分程度の休憩」が欲しい人もいます。更にバイク好きな人の中には、自家用車をガンガン抜いてトイレ休憩以外一気に5~6時間走りぬけてしまう人もいます。また、こういうのは天候次第の面もありまして、冷たい雨が降ったり今年の夏のようなカンカン照りだと当然「一度に走れる時間」も短くなります。

逆に言えば、そういうペースが掴めてない人は、もっと近場の、例えば淡路島や徳島、紀伊半島あたりにしておく、というのが良いかもしれません。その辺なら、帰りはチンタラ一般道でも十分帰ってこれますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。改めて具体的な質問を考えます。