街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ニューヨークでパスポートを紛失してしまいました。急な帰国を要するので帰国のための渡航書を申請したいのですが学生証以外身分を証明するものがありません。このような場合は渡航書は降りないのでしょうか。
ちなみに行きの航空券とパスポート番号の控えはあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下りますよ。

即日または翌日です。
ホテルの人に最寄の分署の住所を聞き、先に警察へ行って紛失届を出して貰ってください。
Lost Passportと言えば、受付の警察官がすぐに書類を作ってくれます。

詳細は以下のサイトを参照してください。
New York
Consulate-General of Japan
299 Park Avenue, New York, NY 10171, U.S.A.
電話: (1-212) 371-8222
Fax: (1-212) 319-6357
http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/html/index.h …
    • good
    • 0

 おります。

時間によりますが、即日です。
    • good
    • 1

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://t-rip.com/15.html
  警察に紛失届を出して、証明書を貰う必要があるようです。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!