痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちわ!
今年の9月にイタリア旅行へ行く予定になっていますが、初めての海外旅行で、旅行に適したカバンを持っていないため、購入しようと思っています。
スーツケースは家族のがあるで、借りるとして、手荷物用のカバンなんですが、どういった物を買えばいいのか悩んでいます。

なにか、オススメのブランド(?)や購入場所などがありましたら、教えてください(>_<)
希望は、斜めがけのカバンです。

ちなみに、手荷物用のカバンには、
パスポート・お財布・ガイドブック・飲み物・カメラ・ハンカチ・ティッシュ・ポーチ等が入ればいいかな?と思っています。

でも、普通パスポートって首にかけるものなのでしょうか…?
分かりにくい文章ですみません。
宜しくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。

イタリア旅行いいですね(^_^)

私は、手荷物用(=旅行中)のバッグは、ポーター(タンカー)の斜めがけバッグを使ってます。
柔らかいし、意外といろいろ入るし(一眼レフカメラも入れてます)、ペットボトルホルダーをつけてます。
ただし、人が多いところや撮影する時には、斜めがけバッグは前に持ってきて両手で抱えてます。
また、機内で使うもの(スリッパ、首用まくら、アイマスク等)は、エルベシャプリエの小さなトートバッグに入れてます。
バッグ2つの機内持ち込みについて、私は今までダメと言われた事はありませんが、機内持ち込み制限は航空会社によって違いますので、HP等で確認してみて下さいね。

私も首からぶら提げるタイプのパスポートケースを持ってますが、イタリアでは使ってました。
首からぶら提げて、キャミと服の間に入れて、パンツやスカートの間に挟んでました。
ただ、空港やカードで買い物をする時(パスポート提示を求められる事がありました)いちいち出すのがめんどくさくて、最近は使ってません。
今は、パスポートケース(母子手帳みたいな可愛いもの)に入れて、ポーターのバッグの内ポケットに忍ばせて持ち歩いてます。
バック自体をすられたら終わりですが、今のところトラブルはないですよ。

イタリアに旅行した時、イタリア人の友達に「スリに注意しろ、いつでも気を緩めるな」と教えてもらいました。
実際、一緒のツアーに参加していた大学生の女の子が、パスポートとクレジットカードの入ったパスポートケースをすられてました。
彼女は首からぶら提げてたはずなのに、スペイン広場周辺のブランド店の人込みの中ですられたそうです。
ただし、どうやら彼女は「取ってくれ」と言わんばかりに分かりやすく首から提げていたそうで、しかもパスポートとカードを一緒に入れていた(持っていた)彼女にも非があると思いますが・・・。

イタリアには(イタリアに限らずかもしれませんが)、スリの集団が多いそうです。
集団の1人が巧みに声をかけて(たとえば写真を撮る時)旅行者の気を逸らしてる隙に、後ろから忍び寄って旅行者が気付かないようにバッグを開けてお財布をすったり。
あまりにも鮮やかな芸当で、時間が経ってから気付く場合も多いみたいです。
そういう点では、日本よりは確実に治安は悪いと思いますので、いつでも気を緩めないように気をつけて下さいね。
http://www.amoitalia.com/baggage/attention.html
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/38603 …
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup …

楽しい旅行になるといいですね(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山の方が教えてくださって、本当に勉強になります!
ありがとうございます!!
ポーターは柔らかいのが魅力ですよね!そして、使いやすそう。
ポーター、候補に入れたいと思います♪
パスポートとクレジットカードが同時にスられたら…。恐怖ですね。
注意を怠らないようにしたいと思います。
参考URLもありがとうございまいした!私もしっかり読んで、一緒に行く家族にも読んでもらおうと思います。

お礼日時:2009/07/29 15:31

私も今年イタリアへ行きます!初イタリアです。



イタリアへは日本からの直行便利用ですか?
直行便ではなく、ヨーロッパで飛行機の乗り継ぎがある場合、乗継後の飛行機の機内持ち込み荷物は「1つだけ」しか認められないこともありますので、注意してください。
ベルギーへ行った時に、ロンドン(ヒースロー)経由だったのですが、この時、ロンドン→ベルギー、ベルギー→ロンドンは、「1つだけしかダメ」だったので、無理やり1まとめにしなければならず、苦労しました。

> 機内持ち込みのカバンで、そのまま観光へ行くときなどに持っていくカバンです。
これは難しくないでしょうか?

> ちなみに、手荷物用のカバンには、
> パスポート・お財布・ガイドブック・飲み物・カメラ・ハンカチ・ティッシュ・ポーチ等が入ればいいかな?と思っています。
私は、ロストバゲッジを考えて、機内持ち込み用のカバンに1泊分の必需品を入れるようにしているので、必然的にボストンバッグ型になってしまっているものですから。
ご質問者さまは、ロストバゲッジ対策はされないのでしょうか?
乗り継ぎがなければいいのかもしれませんが、私自身が日本国内ではありますが乗り継ぎが必要なものですから…。
ベルギーへ行った時はツアーだったのですが、お1人の方がロストバゲッジに合いまして、荷物が届いたのが3日目だった…ということがあったんです(ヒースローでの積み忘れだったようです。ツアーの途中で空港まで荷物を受け取りに行かれていました。まあ、ベルギーはさほど広い国ではないので、半日くらいのロスで済んでいましたが)。

ですから、私は、たいてい観光用に、別のカバンを持っていきます。
そして、機内持ち込みするのは、ボストンバッグでも「レスポートサック」のような、小さく畳んでしまえるものに入れて持っていきます。

観光用のカバンは、皆さんがおっしゃっているとおり、私も「斜めがけがでるきるショルダー」ですね。
私が海外旅行に行くのは、秋~冬が多いので、必ずカバンを斜めがけした上からジャケットやコートを着ています。
「抜き取り」も多いようですが、「切り裂き」も多いので、バッグの素材によっては、内側にクリアファイルのようなものを入れて、対応しています(「切り裂き」対応のために、私にとってはガムテープも海外旅行の必携品ですね)。

パスポート、お金、クレジットカードは、カバンには入れずに「身につけて」います。
私が使うのは、胴巻き(腹巻き)タイプのものです。
確かに出し入れしづらいので、ちょっと考えているところです。
カバンにもダミーのお財布は入れていました。
ただし、万が一の際に身を守るために、ダミーのお財布の中にも現金(日本円にして数千円程度)は入れておきます。
空の財布を渡しては、かえって危険なので…。

これまでのヨーロッパ旅行では、幸いにも危険な目に遭ったことはありませんが、周囲にいるイタリア旅行経験者の話を聞いていると、今回は気を引き締めていこうと思います。
部署の若い男性は、「地下鉄でロマの集団に囲まれてヤバかった。スリどころか、斜めがけしていたカバンを強奪されそうになった。」と言っていましたから。
ちなみに地下鉄に乗っていたのは、「昼間」だそうです。

自分の旅行が近づくころに、このサイトに質問を入れるかもしれません。
その時には、ぜひ、体験に基づいた回答をお願いしま~す。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安いツアーなので、乗り換え有りです!
そして、恥ずかしながらロストバゲッジという言葉を始めて聞きました…。
なるほど…。1泊分の服等を機内持ち込み用カバンに入れていた方が、万が一にはいいですね。んー。すごく参考になりました。
少し大きめのカバンに1泊分いれて、そのカバンに移動用のカバンを入れておくのが一番よさそうですね!!
地下鉄ですか…。怖いですね。気を引き締めて行きたいと思います。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 15:43

こんにちは 30代の女性です。


バッグは 皆さんのおっしゃるとおりです。
パスポートについては、海外では、基本的には 市販のベルト付ないし止金つきのパスポート袋に入れ体に直接身につけます(ガードルとスカート・パンツの間に)。ただし、国内や到着空港までは普通に貴重品扱いでバッグに入れておきます。買い物用(戻し税手続用)には、バスポートのコピーをバッグに入れています。夏は少し大変ですが、我慢してます。若い子には出来ないかな?。夫は メッシュのパスポート入れに入れてヒモでシャツの下に入れています。こちらも、秋~春はセーターなどを着るため問題ないのですが、夏はヒモを長くしてお腹のところで挟んでおり少し不便のようです。
私も夫も それなりの海外旅行の経験は有りますが、パスボートの扱いだけは気を緩めず、基本を守っています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

他の方も仰っていましたが、パスポートのコピーは絶対に必要ですね!
買物で、見せろと言われたときにはコピーでも大丈夫なんですか!(^^)
絶対にもって行きます!!
とにかく、直接身に着けるようの物を購入しなければですね。
それから気を緩めないこと。。。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2009/07/29 15:25

大丈夫です、全然わかりにくくないです。



肩掛けバッグを斜めに掛けたら、体の前に持ってきてください。
背中に回しちゃ駄目ですよ。スリが来ても見えませんから。
必ずしも新しいバッグを買わなくてもいいんですけどね・・・・ちょうど良いサイズのものが無いなら買っても良いでしょう。

「手荷物とパスポートを分けろ」
カバンに入れていて置き引きされたりひったくられたら困るという意味で、基本としては「身に着けておくように」ということだと思います。
カバンに入れている人もいると思いますけれど。

首から掛けるとかえってバレるという話もありますが(冬はともかく薄着だと難しい)、腹巻型よりは首から掛けておいたほうが便利です。
腹巻型だと必要な時に出しにくい。
たとえば、自分が成田空港利用者なので成田で書きますが、電車で行くと駅を出て空港ビルに入るときにパスポートを見せます。
出発ロビーで手続きするときに出します。
セキュリティチェックだとか出国審査だとか、飛行機に乗るときにもまた出します。
到着したら現地空港でまた出します。
ホテルのチェックインでもたぶん出します。
国によってはクレジットカードで支払うときにパスポートを見せる場合もあります。
と、結構出す回数が多いので、腹巻にずっと入れていると不便なのです。

私はイタリアではありませんが、腰の内側に挟んでいました。
そういう形の貴重品入れも、旅行用品店に売っていると思います。

いずれにしてもパスポートのコピーを取っておくのが良いです。
ガイドブックにも書いてあるかもしれませんが、クレジットカードなども盗難や紛失に備えて番号をどこか別に控えておき、カード会社の連絡先電話番号もメモっておくなど。

防犯対策が書かれています。
事例だけ読んで怖がらずに、「対策」を読んでみてください。防げることも多いです。置き引きとか。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
http://www.anzen.mofa.go.jp/pamph/pamph_01.html

海外旅行では100%安全な方が無いので、なるべく安全な方法を選ぶ、という考え方です。
それと、何度か旅行していると人により好みや方針が出てきます。
ホテルの部屋のセイフティボックスは絶対使わないとか、使うとか。

ツアーであればツアー会社からも注意書きが来そうだし、ガイドさんからも何かしら注意があるでしょう。
ガイドブックにも注意事項が書いてあるでしょうから、とりあえず基本どおりで良いのではないでしょうか。
良いご旅行を。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

斜めがけは、かならず前に!ですね。
これは友人からも言われました。。。
やっぱりパスポートを出す頻度は多いんですね(>_<)貴重品入れ、探してみます。防犯対策のURLありがとうございます。本当に色々ありますね…。しっかりと読みたいと思います!!

出発まで時間があるので、色々物色したり、学んでから行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 17:19

NO.3です。



なるほど^^;
スキーのフリーパスポートを入れるような『あれ』ですね。
私は普段使用したことはありませんが、本当に心配であれば、服の下に着用もいいかもしれません。私はエジプトやカンボジア等のユースホテル利用のときは、誰も身を守ってはくれないのでそのようにして寝ましたね。スーツケースもホテルのロッカーも信用できませんしね。
でも、それぐらいパスポートは大事です。
ただし、観光ガイド付きツアーであればそこまでは必要ないかと。
お財布と一緒に持ってて問題ありませんよ。免税店でも必要ですしね。
何かと出したり、しまったりです。

バックは日本で使っているもので十分ですよ。
ただし手持ち・肩掛けはやっぱりダメです。

よいご旅行を。。。^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。とても参考になります(>_<)ありがとうございます。
結構出したりしまったりするものなんですねー。
そうなると首に下げてたりすると、いちいちめんどくさい事になりそうですね。手持ち鞄にシッカリしまって、あとは、いつも十分に注意をして楽しみたいと思います♪

何度もすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 17:07

当方26歳・女です。


21のときに2週間ほどイタリアに行きました。
女2人でフリータイムの10日間ツアーでした。
私たちの場合は2月にいってとっても寒かったのを覚えています。

イタリアはとても治安が悪いので、斜めがけのバックに上から
ダウンを着ていました。ブランドのお土産袋やバックなんて
もってのほかです。海外旅行に慣れていらっしゃらないのでしたら
注意してください。(パスポートを首にかけるなんてもう取ってくださいといっているようにしか。。。)
私は危険とされる地下鉄・バス等も利用していましたが、地下鉄は
気をつけてくださいね。一緒にツアーに参加されていた女性客は
斜めがけのバックでも普通に手を入れられたとのことです。(とられたものはなかったようですが。。。)それぐらい、日本人ってかもになりやすいんです。見た目で日本人って分かりますからね。

質問の内容から旅行慣れはされていないような感じを受けますので、
空港内でも注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にも書かせていただきましたが、パスポートセンターに首からさげるポーチ(?)のようなものが沢山売っていました。これをみて、「パスポートと手荷物は分けろ」という事なのかと思い、質問させて頂きました。
もちろん、売っていたものは首に掛けて服の中にしまうものだと思います。

どんなカバンを持っていくにせよ、注意は怠らないようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 14:40

機内持ち込みのカバンのことでしょうか?


ショルダーポーチのことでしょうか?

エコノミーでしたら三辺115cmまでのキャリーバッグとパスポートやハンカチなどが入れられるセカンドバッグが持ち込めます。

イタリアは治安が悪い方ですので、ブランドバッグは金持ちと見做されるのでオススメしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機内持ち込みのカバンで、そのまま観光へ行くときなどに持っていくカバンです。
ブランドというか、カバンのメーカー等をお聞きしたかったのですが、私の質問の仕方が説明不足ですみませんでした。

お礼日時:2009/07/27 14:35

お答えします。


飛行機会社に預けるスーツケースではなく、機内持ち込み、観光中の物入れとしてお答えします。
ちなみに私はカメラマンで、撮影旅行が主ですから、カメラが数台になっています。
先ず、機内持ち込みの制限サイズがありますが、この大きさは観光地での肩掛けには大きすぎます。
パスポート・お財布・ガイドブック・飲み物・カメラ・ハンカチ・ティッシュ・ポーチ等が入ればいい…。
これなら、ブランド物じゃなくても、安い布製の多機能バックをお勧めします。今時、パスポートを首に懸けている人なんておりません。
ビジネスマン用のショルダーなら、一万円もしませんから、それがお勧めです。イタリヤはジプシーという流れ者の犯罪集団も多く、要注意です。最近ではボッタクリのレストランなども増え、人気一番から三位ぐらいに転落しています。
コンデジをお持ちかと思いますが、メモリーカードは余分に持参して下さい。カメラは事前に練習して下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まず、首からさげるパスポートなんですが、パスポートセンターに行ったときに売ってましたよ?もちろん、服の中にしまうもので、そのまま首にぶら下げておしまいではないです。
よく、手荷物とパスポートは別にしたほうがいいと聞いていたので、質問させて頂きました。
ビジネスマン用のショルダーですか!そうなると色々物色してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方、観光中のバッグについて

女性の方、観光中のバッグについて

女性の方に教えて頂きたいのですが、観光中はどんなバッグを使っていますか?
バッグの種類(リュックやショルダー等)、メーカーも教えて頂けると嬉しいです。
また、海外旅行でそのバッグを使っている理由も教えて下さい。

私は、ツアーに参加する事が多い女性です。
今までは、イルビゾンテの斜めがけショルダーや、ポーターのヒップバッグを斜めがけにしていました。
カメラを構えやすい(両手が使える)、スリ対策のために旅行中使っていましたが、大分使い込みましたので新しく買おうと思っています。
普段も使えるものでおすすめのバッグを教えて下さい。
ちなみに、旅行中はカジュアルで動きやすい服装です。

また、これとは別にリュックを買おうと思っているのですが、海外旅行にはリュックは止めた方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リュックサックは、空港~ホテルとか大荷物の一部としては持ちますが、滞在中の町歩きには使っていません。スリが心配なので。でももちろん、現地の治安によると思います。泥棒の心配が置き引き程度の国ならリュックでもOKだと思います。

スリの多い国だと、背中に背負うのでなくお腹の側に持ってくるとか・・・。

自分の場合はショルダーバッグや肩掛けできるトートバッグなどを使っています。
トートバッグは引ったくり注意ですが、まあ、脇に挟んでいればそれほど危険ではないかと。
特にメーカーやブランドは決めていません。

昨年買ったのはL.L.Beanでした。
こんなのだったかな。たぶんレギュラーサイズのほう。わりと使いやすかったですよ。
ちなみに色はNavyでなくTarragonかDark Khaki. 
http://www.llbean.co.jp/llb/shop/51604?parentCategory=4520&feat=4520-tn&cat4=2913

Qスーツケースベルトは必要ですか?

卒業旅行のためにスーツケースは買ったのですが、スーツケースベルトを買おうか迷っています。スーツケースベルトはスーツケースが開かないように固定するのと、目印のためだと言われますが正直必要ないと思います。経験者の方は教えてください

Aベストアンサー

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕分場に監視カメラを付けているところもあります。ニュースで、監視カメラによる窃盗の現場の映像を見たことがあります。
窃盗は素早く行わなければならず、スーツケースベルトがあるとベルトを外すのに手間が掛かるため、窃盗者が手を掛ける可能性が低くなる、ということになっています。そのため、取り外しが便利なスーツケースベルトというものは一切売っていません。

なお、米国は安全確認のためスーツケースを明けることが認められおり、TSAロックという公認の鍵以外は施錠しないようアナウンスされてます。渡航先が米国の場合は、スーツケースベルトも意味が無いと思います。

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕...続きを読む

Q海外旅行に適したショルダーバッグ

こんにちは。
タイトルどおりなのですが、海外旅行に適したショルダーバッグとはどんなものが良いのでしょうか?
また、ウエストバッグは良くないといわれますが、なぜなんでしょうか?ウシロにバッグを向けるから?体の前にくれば問題ないと思うのですが、その点も含めてオススメのバッグを教えてください。
URLもあると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>ウエストバッグは良くないといわれますが、なぜなんでしょうか?

貴重品を体に巻きつけてますよー。と宣伝しているようなものなのです。後ろに向けるのはもちろんですが、前でも同じです。
それから、私自身はウェストバッグを利用したことがないのでわからないのですが、あれって不便そうに見えませんか?トイレに行くときとか邪魔じゃないの?と思ってみています。容量も限られるし、大きいものは邪魔すぎます。メリットは両手が空くことくらいだと思います。
ではどのようなショルダーバッグがよいかというと、デパートの旅行用品売り場には理想的なものが置いてあると思いますよ。何もそこで買わなくても、どのようなものが便利なのかチェックして、他で似たような機能のあるバッグを選んでもいいと思います。
ショルダーの長さ調節が出来ること、ファスナーなどで口を閉じられること、ポケットがあること、軽いこと(ナイロン製など)、そこそこ容量があることなどをチェックするといいと思います。個人的にはレスポートサックなんかがお勧めです。カラーもプリントもデザインも豊富ですよ。

寒いところへ出かけるなら、ショルダーバッグを斜めがけした上に、コートなどを着てバッグを隠すようにするといいと思います。

参考URL:http://www.lesportsac.co.jp/

こんにちは。

>ウエストバッグは良くないといわれますが、なぜなんでしょうか?

貴重品を体に巻きつけてますよー。と宣伝しているようなものなのです。後ろに向けるのはもちろんですが、前でも同じです。
それから、私自身はウェストバッグを利用したことがないのでわからないのですが、あれって不便そうに見えませんか?トイレに行くときとか邪魔じゃないの?と思ってみています。容量も限られるし、大きいものは邪魔すぎます。メリットは両手が空くことくらいだと思います。
ではどのようなショルダー...続きを読む

Qイタリアに8日間、いくらユーロに替えるか…

今週末から、イタリアの8日間ツアーに参加します。

質問なのですが、イタリア8日間ツアーだと、いくらくらい日本円をユーロに替えるのが妥当なのでしょうか?

ちなみに食事はツアーについています。買い物はブランド品などを買う予定はありませんが、バイト先や友人にお土産を買います。どんな物をお土産にすれば無難でしょうか?

Aベストアンサー

以下、私の経験ですが、観光地での価格です。
ミネラルウオーターペットボトル 1 - 1.5ユーロ
コーラペットボトル 1.5 - 5ユーロ(ほんとバラバラ)
カプチーノ 3 - 5 ユーロ程度
焼き栗 2 - 6 ユーロ程度
ビール 5 - 10 ユーロ程度
トイレ 50セント - 1ユーロ程度
ツアーとのことなので、各種チケットもツアー代金に含まれているでしょうし、あまり自由時間も無いでしょうからカフェにはいる時間も惜しんで歩き回ることを考えれば、購入するのはミネラルウォーターやコーラ程度でしょう。
トイレはチップ制のところもありますが、お金を入れないとゲートが開かないトイレも多く、常に1ユーロまたは2ユーロコインを携帯しておいたほうがよいです。コインであればトイレ内の両替機でセントに両替できます(ツアーならばコンダクターの方が両替してくれるかな)。

ということで、お小遣いで現金1日あたり10ユーロ程度あればよいかと。
このほかに露天のお土産を買うならば現金が必要ですが、それでも+20程度あればOKでしょう。総じて露天は値段高めの設定なので、私ならば露天でバラマキ系のお土産は買いません。あくまで自分用に、ちょっとしたお気に入りを買うという前提です。
よって、かなり多く見積もって、現金で1日30程度。私個人ならば10で十分だろうと思います。
ショップではカードが使えるので現金は必要ありません。ツアーで行く店ならば、目の前の端末で清算してくれるでしょうから、さほど神経質になる必要は無いでしょう。仲のよい友達等にすこし高めのお土産を差し上げるのであれば、必然的にショップを利用することになると思います。バラ撒き系のお土産は空港の免税点でチョコレートやクッキーが妥当かなぁと思われます(かなり冷めた意見でアレですが)。
私にはセンスが無いのでお勧めは難しいのですが、フィレンツェ IL BUSSETTO のコインケースは今でもお気に入りです。現地価格で35ユーロですが、日本で購入すると1万円程度します。仲のよいお友達ならば惜しくない買い物だと思います。

以下、私の経験ですが、観光地での価格です。
ミネラルウオーターペットボトル 1 - 1.5ユーロ
コーラペットボトル 1.5 - 5ユーロ(ほんとバラバラ)
カプチーノ 3 - 5 ユーロ程度
焼き栗 2 - 6 ユーロ程度
ビール 5 - 10 ユーロ程度
トイレ 50セント - 1ユーロ程度
ツアーとのことなので、各種チケットもツアー代金に含まれているでしょうし、あまり自由時間も無いでしょうからカフェにはいる時間も惜しんで歩き回ることを考えれば、購入するのはミネラルウォーターやコーラ程度でしょう。
トイレはチッ...続きを読む

Q初めてのグアム何を準備したらよいでしょうか?

はじめまして、9月の末に3泊4日で会社の同僚とグアムに行きます。
初めての海外なので戸惑っています。
何を準備したらよいでしょか?
洋服などどれくらいもっていったほうがいいですか?
靴はサンダルやスニーカーと2つくらいもっていったほうがいいんでしょうか?
私は特にブランドを買う予定はありませんが、お金はどのような形でどれくらいもっていったほうがいいでしょうか?
キャッシュカードのようなものも持っていったほうがよいでしょうか?
必ず持っていったほうがいいものなどありませしたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私がグアムに行った時に、あると良かったものを。

・簡易スリッパ → 飛行機機内で使い&ホテル室内でも使った。
・腕時計 → 携帯を時計代わりにしていると忘れがち。
       オプショナルツアーは時間で動くので必要。
・筆記用具 → 特にボールペンは、機内で出入国カードを書く場合に必要。
・帽子&日焼け止め → 必須です。

靴は、歩きやすいサンダルか、またはスニーカーのどちらか1足あればいいと思います。
海に行くならビーチサンダルも(コンビニでも売っているので現地調達可)

お金は日本の銀行で、ドル現金とトラベラーズチェックを両替えしていきましたが
トラベラーズチェックは使わなかったです。
グアムはカードがあれば、ほとんど買い物に困りませんから、
チップの分と小額の買い物ができる程度の現金で充分だと思います。

ビーチで遊ぶ場合は、水着やビーチサンダルは用意していった方が
無難だと思います。

Qグアム旅行に持ってくお金

近々3泊4日でグアム旅行に行くのですが、その際お金はいくらぐらい持っていけばやっていけるのでしょうか?ちなみに旅行代はもう全部払ったのでホント現地で生活する為のお金だけです。
まあ、お金の使い道なんて人それぞれ違うのが当然なので難しいでしょうが・・・(汗)

もちろんブランド物なども買い物したいと考えているのですが・・・。そういった買い物のお金を省いて考えた時、いくらあれば生活していけるのでしょうかね??
特に今のところ特別な場所や高いレストランに行くわけでもありません!
なんだかホント初心者っぽい質問でごめんなさい!!

Aベストアンサー

 こんにちは♪

 グアムでどんな風にすごすかで随分かわってきますよね!
とりあえずお部屋のルームメークをしてくださる方ように毎朝1ドルベッドサイドにおきますよね。
これで、3泊分3ドルはお札があったほうがいいですね。
(実は以前、到着した夜に小額紙幣の手持ちがなく、チップをおけなかったらタオルが替えてもらえなかったり、と掃除が手抜きだったんです!!チップって大事・・・)

 極端に言うと、それ以外はコンビニなどでもほとんど全てクレジットカードが使えます。
 なので、ちょっとしたものを買うときなど用に100ドルもあったら足りちゃうと思います。
 私はグアムに何度も行っているのですが、前回行ったときは50ドル程度しか使わなかったです。(朝・昼食のマクドやカフェなどで使用)

 気をつけるのはオプショナルツアーです。
 小さいところでは現金のみだったり、クレジットカード使用の場合はカード手数料をとられたりします。
 もしもオプショナルに参加される予定があればその分も余分に持っていかれたほうがいいかもしれないです。

 あと、空港内のカフェ(食堂?)はカード使用できなかったので、帰りは空港に早めに到着してちょっとゆっくりお茶でも~と思われているのであれば、そのぶんのお金も残しておいたほうがいいですね。

 以上。ご参考になれば幸いです。
 楽しい旅行をお過ごしください!!!

 こんにちは♪

 グアムでどんな風にすごすかで随分かわってきますよね!
とりあえずお部屋のルームメークをしてくださる方ように毎朝1ドルベッドサイドにおきますよね。
これで、3泊分3ドルはお札があったほうがいいですね。
(実は以前、到着した夜に小額紙幣の手持ちがなく、チップをおけなかったらタオルが替えてもらえなかったり、と掃除が手抜きだったんです!!チップって大事・・・)

 極端に言うと、それ以外はコンビニなどでもほとんど全てクレジットカードが使えます。
 なので、ちょっ...続きを読む

Q機内持込カバンについて

今月、ハワイに行く予定なのですが前回海外旅行に行ったときに
飛行機の中で全然眠れずとても退屈な思いをしました。
今回はそうならないようにガイドブックや小説やらを持ち込んでしのごうと思っています。

今までの海外旅行では機内に持ち込むカバンは現地で出掛けるときに使う斜めがけのバッグでした。
それに化粧品やらパスポートやらをパンパンに詰め込んで持っていったのですが
今回はエアー枕、スリッパ、ガイドブック、小説、カメラ、上着などを持ち込もうと思っていて
量を考えるとトートバッグがいいかな、と考えています。

皆さんは機内に持ち込むカバンはどんなものですか?
トートバッグを機内に持ち込んで良かった、悪かった点があれば教えてください。

Aベストアンサー

 お手持ちのトートバッグは、フタが閉まるタイプですか?
それならいいのですが、閉まらないタイプの場合、頭上の棚に
入れた後で横倒しになり、中身が散乱する危険性があります。

 あと、カバンひとつになんでもかんでも入れてしまうと、
「 あれを取り出さなきゃ 」と思うたびに、トートバッグを
丸ごと下ろさないとなりません。これはけっこうメンドウです。

 なので、フタ付きの大きめのかばんと、小さな斜めがけの
カバンの両構えでいくと便利ですよ。私は小さめのボストン
バッグにいろんなものを詰め込み、機内ですぐ必要なものは
手提げカバンに入れています。小分けがコツだと思いますよ!

Q「機内持込の液体は100ml以下」はスーツケースでも同様ですか?

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、少しずつ用意ができてきました。
でもふと「機内って、スーツケースも飛行機内、つまり機内だから、
スーツケースに入れる分も100ml以内でないといけないのだろうか」と
疑問に思い始めました。またカミソリ等も持ち込めないとありましたが、これもスーツケースでもダメなのでしょうか。
機内への持込、という意味がとにかく飛行機に乗せてはダメ、という
意味なのか、座席の部分に持ち込みはダメだけど、「ダメ」とされているものでもスーツケースの中なら100ml以上の液体やカミソリなども
入れても大丈夫なのでしょうか。

もうほんとにわけが分からなくなっています。
こんな質問で大変申し訳ありませんが、そこのところを分かりやすく、というか私でも分かるように説明していただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、...続きを読む

Aベストアンサー

スーツケースを航空会社のカウンターで預けるならば、ハサミや
液体もOK。これは、荷物室で運ばれ、乗客が機内で取り出せないから、
ハイジャックや破壊活動に使用できないから。

持ち込み制限は、手荷物で客室に持ち込む物品に限られます。
ハサミなどの凶器を取り出して乗員・乗客を脅したり、液体を混ぜ合わせて
爆発物を調合しようとするから。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/index.html

Q海外へ行く時「機内持込にハンドバッグ以外に大きめのバッグに身の回りの物を入れていくといい」とは何を入れるのでしょう?

今度、1週間ハワイへ行きます。それでこちらで海外旅行について
いろいろと検索してるのですが、

「機内には財布やパスポートなどを入れた小さいバッグ以外に、大きめのバッグ(スポーツバッグやボストンバッグなど)に身の回りの物は
入れて機内に持ち込むといい」というコメントを何人かの人が書かれて
いるのを見かけました。
それでさっそく購入しました。そして今、荷造りしてるところですが、
特にそれに入れるものがありません。
フライト中に使うと思われる液体の洗顔類、化粧品類、歯ブラシセット
類、などは規定内の大きさの透明ジップロックに入れて持ち込むし、
あとは機内に持ち込むものを思いつきません。

そのように別バッグを用意された方は、皆さんそれに何を入れてらっしゃるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
先週新婚旅行に行ってきました。

ロストバゲージ(預けた荷物が行方不明になる)してしまったときに1日分の着替えや
お化粧道具なんかを持っていくとよいって言われてます。
私も1日分の着替えとお化粧道具、付いた次の日に使う予定だった水着を入れていきましたよ。

結局無事に預けたスーツケースも手元に着いたので、全然心配する必要なかったです。
うちのだんなさんは、機内で読める文庫本を何冊か機内持ち込み用のバックに入れてました。
機内で読み終わって、途中で本を交換してましたよ。

旅行楽しんでくださいね!

Q錠剤を機内持ち込みするには…

初の海外旅行をする予定です。

色々勉強中ではあるのですが、是非旅慣れた方に教えていただきたいことが。

私はとても心配性でして…少しでも遠出をする時は
バッグの中に常に痛み止め・正露丸・胃薬など3種類ぐらいを
持ち歩かないと落ち着きません。

普段は錠剤をサプリケースみたいなのに入れて持ち歩いていますが、
国際線の飛行機はそれをポンッと持ち込み用バッグに入れていても
大丈夫なのでしょうか?

液体の薬や処方箋ありの常備薬などについてはわかりやすい答えを
探し出すことが出来たのですが
ただ単にお守り代わりとして持ち歩いている分はどのようにしていたら
大丈夫なのでしょうか。

(1)3錠ずつぐらいをサプリケースに裸で入れている
(2)なので傍目から見たら何の薬かわからない状態。

薬局で購入したままの箱入り・瓶入りの状態では無いと
機内持ち込みは不可能なのか。

ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今まで数十回と海外に行きましたが、通常はポーチに痛み止め、風薬、胃薬、バンドエイド、下痢止め剤等をいれてスーツケースに入れますが、体調不良の時はバッグに入れて機内に持ち込みますが、一度も指摘されたことがありません。但し、質問されたときに回答ができるように薬の瓶と箱に入れたまま持ち込みます。ばらで持ち込むと説明するのに大変です。外国の出国審査時には日本語の判る係員がいますので説明すれば判ってくれると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング